芸能

モー娘。鈴木香音が“福祉の道へ”で卒業もファンが一斉に顔をしかめたワケ

20160215morningmusume

 ぽっちゃりボディに日々熱視線が送られ、その体形に少しの変化でも見られれば、その度にネット掲示板でネタにされる‥‥ある種の人気者・モーニング娘。’16の鈴木香音が同グループ卒業を発表した。

 鈴木は3月から5月にかけて行われる「モーニング娘。’16の春ツアー」をもって、グループを卒業ならびに芸能界も引退する。

 卒業理由は将来、福祉の仕事に就くため、その勉強に専念するというもののようだ。

 目指す職業が人手不足かつ重労働ともいわれている福祉業界ということもあり、ニュースで今回の出来事を知った、鈴木のことをよく知らない一般ピープルからは、「偉い!こんなアイドルがいたなんて…尊敬します」「福祉の仕事を選ぶのは素晴らしい」「アイドルから福祉に行くなんて、きっと相当しっかりした方なんだろうな」と絶賛のコメントが書き込まれた。

 もちろん、鈴木ファンの大半も本人の意向を応援したいという構えのようだ。

 ただしその一方で、「ダイエットを放棄してアイドルから逃げただけ」「逃げ癖がついてるから絶対に長続きしない」など、ネガティブな意見も多く見られる。

「鈴木は昨年ダイエットを決行し、12キロの減量に成功。しかし、すぐさまド派手にリバウンドし、元の体形をはるかに凌駕するダイナマイトボディに変貌しました。その後はダイエットに取り組む動きも一切ありませんでしたから、鈴木のアイドルとしてのプロ根性にあきれてしまったファンも多かった。そのため、ただでさえキツい福祉の世界に鈴木が飛び込んだとしても継続できるはずがないと断言する人がいても当然。また理由はまったく違えど、酒井法子も介護士を目指すと言っていた時期もありましたが、現在は介護関連の活動をしているという話はまったく聞かれませんし、福祉を逃げ道にするのだけはやめろという真っ当な意見も多い」(アイドル誌ライター)

「これ以上太ったら、介護の仕事に支障が出るぞ!」「“あのアイドルは今”で、琴奨菊と区別がつかなくなってそう」「なんだかんだズッキがいなくなるのは寂しいな」など、ファンの心境も複雑なようだが、まだまだ未来のある17歳の少女だけに、志が本気なら全面的に応援したいもの。とにかく、食べ過ぎないように!

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
3
「レッドカードな女」の即刻退場バトル(2)満島ひかりがクドカン舞台を降板した理由
4
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
5
西野ジャパン「本田は消えてくれ」クーデターの全容をキャッチ!