芸能

“清楚版”藤原紀香!?「NEWS ZERO」抜擢の32歳・小正裕佳子の気になるアノ事情

20160217komasa

 3月28日から日本テレビ系のニュース番組「NEWS ZERO」に新サブキャスターに起用されることになったのは、元NHKアナウンサーの小正裕佳子(こまさ・ゆかこ)だ。小正は09年にNHKに入社し、12年に退社。現在は獨協医科大学助教を務めており、今回の起用により約3年8カ月ぶりのテレビ復帰となる。

 同番組のサブキャスターには、昨年10月から同局の久野静香アナが月曜から木曜、杉野真実アナが金曜を担当するなど、番組誕生から2人の女性キャスターで分担して担当するのが基本形だったが、今回はそれを一新。メインキャスターの村尾信尚キャスター同様に小正は平日全てに出演する予定だ。

 小正ときいても、知らない人も多いだろうが、いったいどんな女子アナなのだろうか。週刊誌記者が明かす。

「小正は東大出身で、03年にミス東大にも輝いている美貌の持ち主です。また、同年に行われた各大学のミスキャンパスの中から、さらにミスを決める『Miss of Miss Campus Queen Contest』でもグランプリを受賞。いわば、究極の才色兼備と言える人物です。NHK時代は新潟放送局に勤めていましたが、新潟では当然のことながらスターのような存在。彼女が取材で現れる場所を事前にリサーチし、現場で張っている熱狂的なファンもいたほどです。当然のファンたちも今回の大抜擢には喜んでいるようです」

 NHKでアイドルアナとして大きく注目されていた小正だが、わずか3年で同局を退社するなど、ナゾな部分も多い。そんな小正についてファンが一番気になっている点、ズバリ、既婚者なのか? を前出の週刊誌記者が教えてくれた。

「NHKの女子アナ、特に地方局の女子アナは民放キー局の女子アナと違い、結婚情報が外部に漏れることも少ない。仮に既婚者であることが発覚しても入籍したのは1年前でしたという事後報告もザラにあることです。小正についても熱心なファンが恋愛事情をいろいろと調べていたようですが、現在までそういった話は一切聞こえてきません。現在32歳で藤原紀香を小柄にして清楚にした感じだという声がありますが、どちらにせよ男性にはウケるでしょうね。最近の流行で“ゲス”な話題に巻き込まれることがないことを願うばかりです」

 満を持してお茶の間に姿を現す美人女子アナだけに、いやがうえにも注目を集めそうだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!