芸能

“清楚版”藤原紀香!?「NEWS ZERO」抜擢の32歳・小正裕佳子の気になるアノ事情

20160217komasa

 3月28日から日本テレビ系のニュース番組「NEWS ZERO」に新サブキャスターに起用されることになったのは、元NHKアナウンサーの小正裕佳子(こまさ・ゆかこ)だ。小正は09年にNHKに入社し、12年に退社。現在は獨協医科大学助教を務めており、今回の起用により約3年8カ月ぶりのテレビ復帰となる。

 同番組のサブキャスターには、昨年10月から同局の久野静香アナが月曜から木曜、杉野真実アナが金曜を担当するなど、番組誕生から2人の女性キャスターで分担して担当するのが基本形だったが、今回はそれを一新。メインキャスターの村尾信尚キャスター同様に小正は平日全てに出演する予定だ。

 小正ときいても、知らない人も多いだろうが、いったいどんな女子アナなのだろうか。週刊誌記者が明かす。

「小正は東大出身で、03年にミス東大にも輝いている美貌の持ち主です。また、同年に行われた各大学のミスキャンパスの中から、さらにミスを決める『Miss of Miss Campus Queen Contest』でもグランプリを受賞。いわば、究極の才色兼備と言える人物です。NHK時代は新潟放送局に勤めていましたが、新潟では当然のことながらスターのような存在。彼女が取材で現れる場所を事前にリサーチし、現場で張っている熱狂的なファンもいたほどです。当然のファンたちも今回の大抜擢には喜んでいるようです」

 NHKでアイドルアナとして大きく注目されていた小正だが、わずか3年で同局を退社するなど、ナゾな部分も多い。そんな小正についてファンが一番気になっている点、ズバリ、既婚者なのか? を前出の週刊誌記者が教えてくれた。

「NHKの女子アナ、特に地方局の女子アナは民放キー局の女子アナと違い、結婚情報が外部に漏れることも少ない。仮に既婚者であることが発覚しても入籍したのは1年前でしたという事後報告もザラにあることです。小正についても熱心なファンが恋愛事情をいろいろと調べていたようですが、現在までそういった話は一切聞こえてきません。現在32歳で藤原紀香を小柄にして清楚にした感じだという声がありますが、どちらにせよ男性にはウケるでしょうね。最近の流行で“ゲス”な話題に巻き込まれることがないことを願うばかりです」

 満を持してお茶の間に姿を現す美人女子アナだけに、いやがうえにも注目を集めそうだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!