芸能

AKB48メンバーは総入れ替え!?ロンブー田村淳の改革案にファンが大激論

20160302tamura

 AKB48の島崎遥香にとっては初の番組MCとなったバラエティ番組「淳・ぱるるの○○バイト!」(フジテレビ系)で、島崎とともにMCを務め、彼女をサポートする立場でAKBファンからの支持を集めつつあるロンブー田村淳が、AKB48の世代交代について持論を展開した。

 淳は日刊スポーツの連載企画「ロンブー淳の崖っぷちタイトロープ」の中で、自身の推しメンやメンバーそれぞれの魅力など、10周年を迎えたAKB48について語ったのだが、特にファンが注目したのが、ゆっくりとしたペースで行われているAKBの世代交代について言及した部分だ。

 淳は「今後の長く続くAKB48のことを考えたら、どこかでスパン!と区切りを付けてみるのもいいと思う。『今までの人たちはここで終了、ここからは新しい人のみ!』みたいな改革も見てみたいな」と、要はメンバーの総入れ替えもありなのではとコメント。これが発端となり、AKBファンたちが同グループの世代交代についてネット掲示板などで激論を交わし、かなり熱く盛り上がっている。しかも、淳の意見に同意しているファンが多いのだとか。

「淳はAKB48を“芸能界の縮図”と説明し、『上がつっかえて、下から突き上げがくることで、中間層にいるメンバーが横にはじかれ、外に放り出される』と、不遇な扱いを受ける中堅メンバーを気遣っていました。現在のペースで世代交代を続けていくとそういった悪循環は止まることがないと分析したようです。淳は番組で共演する島崎からも中堅メンバーの魅力を聞くことが多いようで、よけいに“隠れた逸材”を見てみたいという気持ちになったのでしょう。何より総入れ替えプランが実現すれば、世間に与えるインパクトも大きいですから、新たな黄金期を迎える可能性も出てきます」(アイドル誌ライター)

 ちなみに淳の妻は、デビュー4周年目を迎えた乃木坂46の大ファンだそうで、ほとんどのライブに足を運んでいるという。

 新たなプロジェクトに目移りしていく人が増えていくなか、運営サイドはこの淳の意見をどのように受け止めたのだろうか?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
5
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)