芸能

ロンブー田村亮の“裏切り”で再浮上する田村淳の“政界進出”

 反社会的勢力の忘年会への“闇営業”で金銭の授受を認め、所属する吉本興業から無期限の謹慎処分が下された、ロンドンブーツ1号2号の田村亮。その相方の田村淳に、仰天情報が流れている。

 亮は闇営業が報じられた当初、吉本所属で他に処分を受けた10人の芸人同様、“ギャラは受け取っていない”としていたが、一転、吉本のヒアリングにより、それがウソだったことが判明。〈自分の都合のいいように考えてしまい、世間の皆様に虚偽の説明をしてしまった事を謝罪させて頂きます〉〈淳を裏切ってしまった事は謝っても謝り切れない〉とコメントしている。

「謹慎が発表された6月24日深夜には淳がツイッターを更新し、亮に対して電話で『返金もせず嘘をついて、このままで平気なのか!おまえを軽蔑する!』と怒りをぶちまけたことを報告。さらに《相方に嘘をつかれた事が本当にショックでした》とも綴っており、やはりその動揺と憤りが相当なものであることは容易に想像できます。最後には《しっかりと反省した亮とまたコンビの活動を続けられたらと思います》と、愛情に満ちた言葉で締めていましたが、すでにロンブーとしてのテレビレギュラー番組は『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の1本のみ。それぞれ単独での活動が多くなっているだけに、このままコンビ自体が自然消滅するのではとも言われているんです」(夕刊紙記者)

 そこで、ここへ来てにわかに囁かれ始めているのが、これまで再三にわたり言われ続けてきた田村淳の“政界進出”だという。

「淳は昨年、AbemaTVの番組企画で青山学院大学の全学部を受験してすべて不合格となったのち、今度は個人的に慶応大学の資料を取り寄せ、慶応大学法学部の通信教育課程に入学を果たしている。もともと報道番組やツイッターでも政治に対する独自の見解を披露しており、慶大入学も政治家への転身のためではともっぱら。その話が出るたびに淳は否定していますが、ひょっとすると今回の亮の裏切りが、お笑い界に踏ん切りをつけ、政界進出に向け本腰を入れるきっかけになるとの見方もあるんです」(スポーツ紙記者)

 今回の問題が、それぞれの人生の転機になるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
5
週刊アサヒ芸能「創刊60年の騒然男女」芸能スキャンダルの真相!(5)克美しげるに殺害された愛人の父が義憤告白