芸能

48歳って感じ!?大島優子のグラビアに「疲れ切った熟年女性」の声

20160309ohshima

 元AKB48でタレントの大島優子にファンから悲鳴が上がっている。その原因は、「フライデー」3月11日号の表紙とグラビアだ。

「赤いドレスを着ている表紙はまだマシなんですが、グラビアでベージュや黒のドレスを着ている姿が、生活に疲れた40代の熟れ頃の女性に見えるんです」

 と、残念そうに語るのは、漫画誌グラビア担当者だ。さらにこう続ける。

「大島の魅力は、無邪気で明るい健康的な色っぽさです。ところが、今回のグラビアは“大人の女性”を意識したのか、アンニュイなポーズや物憂げな表情ばかりで、誰もが知っている“大島らしさ”がない。ネット上に『大島優子48歳って感じ!』『この疲れ切った顔はどうして?』『明るく元気な優子はどこ?』といった悲鳴が多数書き込まれているのもうなずけます」

 AKB卒業後は女優業に専念している大島だが、初主演した連続ドラマ「ヤメゴク」(TBS系)も、初主演映画「ロマンス」もパッとしなかった。しかし、5月にはお笑い芸人の森三中・大島美幸のいじめ体験をもとに、大島の夫である鈴木おさむが作・演出する二人舞台「美幸‐アンコンディショナルラブ‐」に出演することが決定しており、劇中で飛び交うとされている「ピンクなワード」には、今から多くの期待が寄せられている。

 果たして、アイドルから脱皮し、“疲れた40代”でもない、新たな一面を見せることはできるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“飯テロか?”指摘まで!浜崎あゆみ、「超肉感バックショット」にファン騒然
2
サラダやスープで…ナイナイ岡村の「胃袋をつかんだ」意外な相手とは?
3
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?
4
渋谷すばる退所で荒んでいた?錦戸亮が瑛太に中指立てフルボッコ被害が発覚!
5
人気歌手がブチ切れ「スッキリ」出演ボイコット?モデル“自撮り問題”の波紋