芸能

AKB48VS乃木坂46どころじゃなくなった!?ファンが心配するあの人の過労

20160309akb

 3月9日に発売される43枚目シングル「君はメロディー」で、前田敦子や大島優子らの伝説OGが限定復活。だからこそ、それ以降のシングルではどのような戦略を展開していくのか、AKB48ファンは大いに気になるところだろう。

 一方で、昨年はNHK紅白歌合戦に初出場し、現在はライバルAKB48をも凌ぐ勢いで人気を獲得中。今年もまだまだ上り坂と言われているのが乃木坂46だ。

 ここにきて双方のファンもお互いを意識するようになってきた火花バチバチの状況なわけだが、「そんなことを気にしている場合ではない」と、互いのファンが共通して心配していることがあるという。

 その心配事というのが、両グループの総合プロデューサーである秋元康氏の過労だ。秋元氏はここ最近、体調不良を頻繁に訴えており、それがファンたちにはかなり気がかりなのだという。

 先月24日に更新したトークライブアプリ・755では「体調が悪い。過労だな。」と投稿。その翌日には「体調が悪いまま、代々木のHKTのコンサートへ行き、体調が悪いまま、スタッフと食事をしながらダメ出しをして、体調が悪いまま、原稿を書いています。頑張れ、自分。」と、コメントしている。

 さらに、今月1日には「無理して遠出したら、咳が止まらなくなった。締め切りもいっぱいあるしなあ。なんか、疲れた。」と、かつては見られなかった正直な心境を訴えている。

「幻冬舎の代表取締役社長であり、秋元氏と親交が深い編集者である見城徹氏も『眠らない男、秋元康。僕は彼の眠っている姿を見たことがありません』と、その働きぶりに驚嘆していましたが、アイドルファンとしては最近の秋元氏の体調の悪さは気になるところですね」(アイドル誌ライター)

 昨年10月には同アプリで、「僕はいつまで、仕事をするんだろうねえ?」と、引き際を示唆するような発言をしていたこともあり、AKBグループの独走を支える御大の心労にファンは改めて気づいたようだ。常に現在進行形で進む各グループの活動だけに、「少しぐらい休んだら?」と言えないのもファンには辛いところだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
2
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
3
木下優樹菜、夫以外の若い男性との密着公開で「こんな奥さん無理」批判の嵐!
4
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”