芸能

AKB48VS乃木坂46どころじゃなくなった!?ファンが心配するあの人の過労

20160309akb

 3月9日に発売される43枚目シングル「君はメロディー」で、前田敦子や大島優子らの伝説OGが限定復活。だからこそ、それ以降のシングルではどのような戦略を展開していくのか、AKB48ファンは大いに気になるところだろう。

 一方で、昨年はNHK紅白歌合戦に初出場し、現在はライバルAKB48をも凌ぐ勢いで人気を獲得中。今年もまだまだ上り坂と言われているのが乃木坂46だ。

 ここにきて双方のファンもお互いを意識するようになってきた火花バチバチの状況なわけだが、「そんなことを気にしている場合ではない」と、互いのファンが共通して心配していることがあるという。

 その心配事というのが、両グループの総合プロデューサーである秋元康氏の過労だ。秋元氏はここ最近、体調不良を頻繁に訴えており、それがファンたちにはかなり気がかりなのだという。

 先月24日に更新したトークライブアプリ・755では「体調が悪い。過労だな。」と投稿。その翌日には「体調が悪いまま、代々木のHKTのコンサートへ行き、体調が悪いまま、スタッフと食事をしながらダメ出しをして、体調が悪いまま、原稿を書いています。頑張れ、自分。」と、コメントしている。

 さらに、今月1日には「無理して遠出したら、咳が止まらなくなった。締め切りもいっぱいあるしなあ。なんか、疲れた。」と、かつては見られなかった正直な心境を訴えている。

「幻冬舎の代表取締役社長であり、秋元氏と親交が深い編集者である見城徹氏も『眠らない男、秋元康。僕は彼の眠っている姿を見たことがありません』と、その働きぶりに驚嘆していましたが、アイドルファンとしては最近の秋元氏の体調の悪さは気になるところですね」(アイドル誌ライター)

 昨年10月には同アプリで、「僕はいつまで、仕事をするんだろうねえ?」と、引き際を示唆するような発言をしていたこともあり、AKBグループの独走を支える御大の心労にファンは改めて気づいたようだ。常に現在進行形で進む各グループの活動だけに、「少しぐらい休んだら?」と言えないのもファンには辛いところだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
開幕4番も…楽天・辰己涼介「不振で2軍落ち」実は「とんでもない怠慢プレー」があった
2
病気治療「もちまる日記」休止に追い討ちをかける「ありえないサムネイル画像」問題
3
「万博ライブ中止」大ショック!「ぽかぽか」発ユニットSHOW-WA&MATSURIが直面する「残酷な現実」
4
南原清隆が証明…もう似顔絵も名前表示もテレビ画面に映せなくなった松本人志の「絶望的未来」
5
永野芽郁「田中圭と極秘不倫&二股交際」スキャンダルでトップ女優から転落の悲劇