芸能

橋本環奈は48グループと同じ扱い!?ジャニーズメンバーと映画W主演の裏事情

20160320hashimoto

 アイドルで女優の橋本環奈が、来年公開の映画「ハルチカ」にてSexy Zoneの佐藤勝利とダブル主演で共演することになった。橋本にとってはこれが2作目で、佐藤は映画初出演となる。この共演についてアイドル誌のライターはこう語る。

「なにより驚くのは橋本がジャニーズと共演するということ。というのも、ジャニーズでは女性アイドルとの共演を避けており、唯一の例外がAKB48グループだと言われているからです。つまり橋本はジャニーズから、AKB48と同格の扱いを受けていることになります。これは17歳の若手アイドルとしては異例と言っていいでしょう」

 テレビでもジャニーズの冠番組に、AKB48グループ以外の女性アイドルが出演するケースはほぼ皆無。例外的なケースとして中居正広の番組にアイドルをゲスト出演させることがある程度だ。では、なぜ橋本は特例扱いされているのだろうか。アイドル誌のライターはこんな裏事情を教えてくれた。

「橋本が所属するRev. from DVLは福岡の芸能事務所に所属していますが、グループとしての活動は事実上、吉本興業が仕切っています。その吉本にはNMB48も所属しており、橋本と48グループは事務所仲間のような関係なんです。その吉本とジャニーズはもともと良い関係なので、橋本は共演相手として安心なんでしょうね」

 しかも橋本は福岡の女子高に通っており、ジャニーズのメンバーと熱愛に進展する恐れもほとんどない。そんな立ち位置を活かし、今後も橋本とジャニーズの共演が増えていきそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
女芸人からも批判!芸能界で“反・松本人志連合”拡大の動きが
2
亀梨和也も寝耳に水?深田恭子の新恋人報道に「激怒した」ジャニーズ事務所
3
2019年「平成後」の大異変<地震・災害編>「南海トラフ大地震」で太平洋側横断「47万人被害」
4
まさかの自粛モード?「水曜日のダウンタウン」がつまらなかった説!
5
あの日にシテる?アンゴラ村長が夜の営みを明かし始めた裏事情