芸能

日テレが本気の“月9”潰し?福山雅治「ラヴソング」は初回から大爆死のピンチ

20160325fukuyama

 4月11日から福山雅治主演の月9ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)が放送される。同ドラマは放送前から辛辣な意見が飛び交っている。

「今回、ドラマのオーディションで選ばれたヒロインが、まだ20歳ということで、『47歳の福山雅治と恋愛関係になるのは気持ち悪い』と、早くもネットでは厳しい意見が飛び交っています。そのため、『ガリレオ』(フジテレビ系)時代は高視聴率を連発した福山ですが、結婚後、人気が下降している中でこの題材は、厳しいという声も一部から出ています」(テレビ誌記者)

 近年、月9といえば低視聴率を連発しており、1ケタ視聴率も珍しくない。それだけに、フジテレビは今回の福山に大きな期待を寄せていることだろう。

 しかし、放送日となる4月11日、同時間帯に日本テレビが、ある人気番組をぶつけてくるのだという。

「月9の初回放送となる11日に、日本テレビは、関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスがMCを務める『月曜から夜ふかし』を放送します。この番組は普段、深夜放送にも関わらず視聴率10%を超えることもあるお化け番組で、昨年のゴールデン特番では17%もの高視聴率を記録しました。そんな番組を今回、あえて11日に放送するわけですから、日テレは本気で福山の月9を潰そうとしているのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 連続モノのテレビドラマは、初回にどれほどの視聴者を取り込めるかが重要となる。はたして福山は、人気の裏番組を吹き飛ばすほど注目を集めることができるだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋ドラマ「ドクターX」、新キャスト発表で視聴者期待値爆上がりの「ポイント」
2
馬場ふみか、「裏サービス店で胸揉みほぐされ」艶技に男性視聴者が釘付け!
3
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは