芸能

やはり石坂浩二は「例のプール」があるマンションに住んでいた!

20160411ishizaka

 男性なら知らぬ者がいないと言われる「例のプール」。艶系ビデオの屋内プールシーンで多用されており、斜めにそそり立つガラス張りの壁面が特徴だ。同プールを備える撮影スタジオはかつて、大物俳優が所有するマンションだったと言われており、一種の都市伝説になっていた。その俳優本人が、同プールについて言及したのである。テレビ誌のライターが語る。

「4月7日放送の『アウト×デラックス』にゲスト出演した石坂浩二が、『その下の階にいた』と認めたものです。つまり石坂が、例のプールがある賃貸マンションに住んでいたのは事実だったわけですね。ただ、プールを備える最上階の部屋は映画監督の故市川崑氏が借りていたそうで、石坂本人が所有していた物件という噂は、話に尾ひれがついたものだったようです」

 市川崑や石坂といった大物が住んでいた同マンション。例のプールでは石原さとみの主演ドラマが撮影されるなど、撮影スタジオとしても大人気だが、一体どのような物件なのだろうか? グラビア誌の編集者が教えてくれた。

「このマンションには劇場が隣接しており、経営者は同一人物のようです。その人は演劇を中心に芸能界で50年近くも活躍されており、市川崑監修の人気ドラマにも出演していたので、その繋がりで市川監督がプール付き物件を借りていたのかもしれません」

 どうやらマンション自体が芸能界に縁のある物件のため、石坂のような人気俳優でも住みやすかったのかもしれない。ちなみに例のプールでは有志による撮影会が開催されるなど、一般人でも利用可能。ひと時の芸能人気分に浸ってみるのもいいかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
竹内涼真、三吉彩花との「交際」報道に「手越と一緒!」批判のワケ