芸能

やはり石坂浩二は「例のプール」があるマンションに住んでいた!

20160411ishizaka

 男性なら知らぬ者がいないと言われる「例のプール」。艶系ビデオの屋内プールシーンで多用されており、斜めにそそり立つガラス張りの壁面が特徴だ。同プールを備える撮影スタジオはかつて、大物俳優が所有するマンションだったと言われており、一種の都市伝説になっていた。その俳優本人が、同プールについて言及したのである。テレビ誌のライターが語る。

「4月7日放送の『アウト×デラックス』にゲスト出演した石坂浩二が、『その下の階にいた』と認めたものです。つまり石坂が、例のプールがある賃貸マンションに住んでいたのは事実だったわけですね。ただ、プールを備える最上階の部屋は映画監督の故市川崑氏が借りていたそうで、石坂本人が所有していた物件という噂は、話に尾ひれがついたものだったようです」

 市川崑や石坂といった大物が住んでいた同マンション。例のプールでは石原さとみの主演ドラマが撮影されるなど、撮影スタジオとしても大人気だが、一体どのような物件なのだろうか? グラビア誌の編集者が教えてくれた。

「このマンションには劇場が隣接しており、経営者は同一人物のようです。その人は演劇を中心に芸能界で50年近くも活躍されており、市川崑監修の人気ドラマにも出演していたので、その繋がりで市川監督がプール付き物件を借りていたのかもしれません」

 どうやらマンション自体が芸能界に縁のある物件のため、石坂のような人気俳優でも住みやすかったのかもしれない。ちなみに例のプールでは有志による撮影会が開催されるなど、一般人でも利用可能。ひと時の芸能人気分に浸ってみるのもいいかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
体型コンディションも最高! 橋本環奈「成人の振袖姿」が可愛さの限界突破
2
2019年「平成後」の大異変<地震・災害編>「南海トラフ大地震」で太平洋側横断「47万人被害」
3
フリー転身後の争奪戦が本格化?桑子真帆の「Fカップ」が今も進化中!
4
北川景子に大忖度?「ZIP!」、「家売るオンナ」番宣が“ヤリすぎ”か
5
まさかの自粛モード?「水曜日のダウンタウン」がつまらなかった説!