芸能

EXILEを抜けたらただのオジサン!?グループ勇退の松本利夫に厳しい洗礼!

20160422exile

 昨年いっぱいでEXILEのパフォーマーを卒業した松本利夫が、一般人からの冷たすぎる一言をくらって、ノックダウンした。

 パフォーマー卒業後は、自身が座長を務める劇団EXILE松組を立ち上げるなど、役者としての道を歩む松本は、13日放送の旅バラエティ番組「おじゃMAP!! SP」(フジテレビ系)のロケに登場。

 この日はEXILEの所属事務所LDHの所在地でもあり、一部ではEXILEの街とも言われる中目黒でロケが行われ、中目黒にまつわる5つの謎を調査することとなった。

 EXILEの元パフォーマーの松本にとってはホームとも言える環境で、調査序盤にはEXILEファンとの絡みも。そのファンにメイン司会者のアンタッチャブルの山崎弘也が「(EXILEで)誰が1番好きなの?」と質問すると、「MATSUさん」と空気を呼んだ返事が返ってきて、松本も上機嫌のように見受けられた。しかし、そんな松本もその後すぐに地獄に突き落とされることになる。

「超高級住宅街にある大豪邸にどんな人物が住んでいるのか」という調査で松本が近隣住民に聞き込みを行うも、あえなく玉砕。その際、近隣住民の対応がかなり冷たかったらしく、松本は「40歳にして今まであんな冷たい声で話しかけられたの初めてかもしれないスね」とガチ凹み。「もう何言われたかも覚えてない」と戦意喪失状態になってしまった。どうやら「調べたいんだったら、自分たちでお調べになったらいかがですか?」と怒られたようだった。

 ところが、落ち込む松本にネット上で追い打ちをかける人たちが続出した。

「SMAPの香取慎吾や有名芸人が行ってたら絶対に回答は違ったはず!」「ファン以外からの知名度ゼロだけに、タレントとしていかがなものか」「パッと見、ふつうのオジサン。そんなに有名だと思ってたのか」など、厳しい言葉が飛び交っている。

「『40年生きてきて‥‥』と話していた松本ですが、かけられた言葉を聞いてみると意外と普通。突撃取材としてはたいして落ち込むような内容でもなかっただけに、EXILE時代にどれだけ持ち上げられて生きてきたんだと、あきれた人が多かったようです。EXILEはグループとしては有名ですが、いきなりピンで街角ですれ違ってもテレビをあまり見ない人にはさっぱりわかりませんからね」(エンタメ誌ライター)

 14日深夜からは初の冠番組「MATSUぼっち」(フジテレビ系)がスタート、それなりの花道も確保されている松本だが、想定外のところで現実を突きつけられる結果となってしまった。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった