芸能

小栗旬が岡村隆史に不快感!「めちゃイケ」演出は攻めでなく無茶苦茶なだけ!?

20160422oguri

 国民投票でレギュラーだった“三ちゃん”こと三中元克のリストラ、ドッキリ企画で哀川翔のブチ切れなど、最近は豪快な演出が視聴者の目を引いている「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)。

 4月の改編で番組終了も噂されていただけに、継続決定のために今後も攻めの姿勢を貫きたい同番組だが、16日の放送ではそれが裏目に出てしまったようだ。

 今秋に番組が放送20周年を迎えることを記念したパーティに1人でも多く出席してもらおうと、めちゃイケメンバーたちが芸能人たちに招待状を手渡ししていくという企画が放送された。

 福山雅治やSMAP・中居正広など錚々たる面々とコンタクトをとっていたが、小栗旬との接触した際の演出に批判が集中しているようだ。

 小栗が地元のスーパーで買い物をしているという情報を小栗のマネージャーから聞きつけ、買い物中の小栗をスーパー内で直撃。プライベートということもあって、メンバーの突撃に小栗は戸惑い、しかもスーパー内でロケをしたことにより、買い物客が群がってしまう事態になったのだ。

 これに小栗は真面目なトーンで「こういうことやっちゃダメだよ、ホントに」と説教。しかし、調子に乗ったナイナイ岡村隆史はまさかのスーパー店舗名まで出してしまう暴走ぶりを発揮。これに小栗は「なかなか無茶苦茶だなぁ!」とちょっとキレ気味に。小栗は同スーパーを普段から使用していたが、都内に14店舗しかないスーパーのため、店舗バレを回避するため、「(買い物は)いつもここだったけど、もう来ない」と宣言させるなど、小栗家の私生活にも支障を来す結果となった。

 当然、この演出に不快感を覚えた視聴者も多く、「ガチだったらさすがに小栗が気の毒」「ヤラセだとしても行儀が悪い」など、批判する書き込みがネット上に氾濫した。

「小栗のマネージャーから情報を入手したようなので、ガチではない可能性も高い。ですが、スーパー内のやり取りはほとんどアドリブでしょうから、やはり観ていて気持ちのいいものではなかったですね。案の定、ネット上では店舗も特定されてしまっているようで、小栗ファンがスーパーで何か迷惑をかけたらどうするつもりですかね」(芸能ライター)

 攻めの番組作りと、無茶苦茶な番組作りは違うと思うが…。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ピエール瀧の逮捕で「新たな芸能人逮捕」の動きが加速する理由!
2
羽賀研二「稀代のワル」の履歴書(1)梅宮父娘が背負わされた借金の全容!
3
「好きなの選んで」!中居正広、「ナカイの窓」最終回ロケで大盤振る舞いの理由
4
ガッキーとの行為を自慢?関ジャニ・錦戸亮が女遊びを改めないワケ
5
ASKA、石野卓球のコメントを称賛で判明した「チャゲに望んでいたこと」