芸能

小栗旬が岡村隆史に不快感!「めちゃイケ」演出は攻めでなく無茶苦茶なだけ!?

20160422oguri

 国民投票でレギュラーだった“三ちゃん”こと三中元克のリストラ、ドッキリ企画で哀川翔のブチ切れなど、最近は豪快な演出が視聴者の目を引いている「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)。

 4月の改編で番組終了も噂されていただけに、継続決定のために今後も攻めの姿勢を貫きたい同番組だが、16日の放送ではそれが裏目に出てしまったようだ。

 今秋に番組が放送20周年を迎えることを記念したパーティに1人でも多く出席してもらおうと、めちゃイケメンバーたちが芸能人たちに招待状を手渡ししていくという企画が放送された。

 福山雅治やSMAP・中居正広など錚々たる面々とコンタクトをとっていたが、小栗旬との接触した際の演出に批判が集中しているようだ。

 小栗が地元のスーパーで買い物をしているという情報を小栗のマネージャーから聞きつけ、買い物中の小栗をスーパー内で直撃。プライベートということもあって、メンバーの突撃に小栗は戸惑い、しかもスーパー内でロケをしたことにより、買い物客が群がってしまう事態になったのだ。

 これに小栗は真面目なトーンで「こういうことやっちゃダメだよ、ホントに」と説教。しかし、調子に乗ったナイナイ岡村隆史はまさかのスーパー店舗名まで出してしまう暴走ぶりを発揮。これに小栗は「なかなか無茶苦茶だなぁ!」とちょっとキレ気味に。小栗は同スーパーを普段から使用していたが、都内に14店舗しかないスーパーのため、店舗バレを回避するため、「(買い物は)いつもここだったけど、もう来ない」と宣言させるなど、小栗家の私生活にも支障を来す結果となった。

 当然、この演出に不快感を覚えた視聴者も多く、「ガチだったらさすがに小栗が気の毒」「ヤラセだとしても行儀が悪い」など、批判する書き込みがネット上に氾濫した。

「小栗のマネージャーから情報を入手したようなので、ガチではない可能性も高い。ですが、スーパー内のやり取りはほとんどアドリブでしょうから、やはり観ていて気持ちのいいものではなかったですね。案の定、ネット上では店舗も特定されてしまっているようで、小栗ファンがスーパーで何か迷惑をかけたらどうするつもりですかね」(芸能ライター)

 攻めの番組作りと、無茶苦茶な番組作りは違うと思うが…。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元AKBや紅白出演者も脱ぐ!?今年”マッパになる女性芸能人”にファン歓喜!
2
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
3
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
4
坂上&指原MC番組、赤字店立て直し企画に「店主がかわいそう」の声が続々
5
激震余波で揺れ動く!?森七菜、「移籍騒動」裏側と「隠れ爆裂バスト」真相とは