芸能

小栗旬が岡村隆史に不快感!「めちゃイケ」演出は攻めでなく無茶苦茶なだけ!?

20160422oguri

 国民投票でレギュラーだった“三ちゃん”こと三中元克のリストラ、ドッキリ企画で哀川翔のブチ切れなど、最近は豪快な演出が視聴者の目を引いている「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)。

 4月の改編で番組終了も噂されていただけに、継続決定のために今後も攻めの姿勢を貫きたい同番組だが、16日の放送ではそれが裏目に出てしまったようだ。

 今秋に番組が放送20周年を迎えることを記念したパーティに1人でも多く出席してもらおうと、めちゃイケメンバーたちが芸能人たちに招待状を手渡ししていくという企画が放送された。

 福山雅治やSMAP・中居正広など錚々たる面々とコンタクトをとっていたが、小栗旬との接触した際の演出に批判が集中しているようだ。

 小栗が地元のスーパーで買い物をしているという情報を小栗のマネージャーから聞きつけ、買い物中の小栗をスーパー内で直撃。プライベートということもあって、メンバーの突撃に小栗は戸惑い、しかもスーパー内でロケをしたことにより、買い物客が群がってしまう事態になったのだ。

 これに小栗は真面目なトーンで「こういうことやっちゃダメだよ、ホントに」と説教。しかし、調子に乗ったナイナイ岡村隆史はまさかのスーパー店舗名まで出してしまう暴走ぶりを発揮。これに小栗は「なかなか無茶苦茶だなぁ!」とちょっとキレ気味に。小栗は同スーパーを普段から使用していたが、都内に14店舗しかないスーパーのため、店舗バレを回避するため、「(買い物は)いつもここだったけど、もう来ない」と宣言させるなど、小栗家の私生活にも支障を来す結果となった。

 当然、この演出に不快感を覚えた視聴者も多く、「ガチだったらさすがに小栗が気の毒」「ヤラセだとしても行儀が悪い」など、批判する書き込みがネット上に氾濫した。

「小栗のマネージャーから情報を入手したようなので、ガチではない可能性も高い。ですが、スーパー内のやり取りはほとんどアドリブでしょうから、やはり観ていて気持ちのいいものではなかったですね。案の定、ネット上では店舗も特定されてしまっているようで、小栗ファンがスーパーで何か迷惑をかけたらどうするつもりですかね」(芸能ライター)

 攻めの番組作りと、無茶苦茶な番組作りは違うと思うが…。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”