芸能

乃木坂46の「聖母」卒業で白石麻衣、松村沙友理らを待ち受けるが深刻「ロス」

20160511shiraishi

 6月15、16日と地元・静岡の静岡エコパアリーナで行われる卒業コンサートを最後に乃木坂46を卒業することが決まっている深川麻衣。誰にでも優しい人柄で、本気で怒るところを今まで一度も見せたことがないため、彼女には「聖母」という呼び名が定着している。

 4月24日に放送がスタートしたNHKの新音楽番組「シブヤノオト(SHIBUYA NOTE)」の初回ゲストとして乃木坂46が出演した際には、白石麻衣が「きっと乃木坂内では“深川ロス”が起こるんではないかと‥‥。存在が癒しなので寂しい」と本音を吐露。また、乃木坂の大食いクイーンとしても知られる松村沙友理は、体型維持もあってか、楽屋にあるお菓子を食べるのをスタッフに禁じられているようだが、それを見て深川はこっそりお菓子を松村に渡してくれたなど、舞台裏での聖母エピソードを披露した。

「最年長として陰でグループを支えてきた深川には、多くのメンバーが感謝の念を持っているはず。乃木坂結成当時、中学生だった長崎県出身の川後陽菜は上京してから生活に慣れるまで、深川が毎日中学に送っていったエピソードは有名な話。他にも冠番組のドッキリ企画で、川後が姉の結婚式の費用が足りないと悩んでいると、それについても番組度外視で親身に考え、頼まれてもいないのに自らお金を貸すなど、完全に“女神”のレベルです。狙わず自然に優しさが溢れ出てしまう深川だけに、彼女が抜けたあとはグループ内は何かがポッカリ抜けたような状態になるのではないでしょうか」(アイドル誌ライター)

 深川をはじめとした白石や松村などのお姉さんメンバーたちは、グループ結成時からいつ卒業するのかというのをある程度意識して活動してきたということだけに、深川の卒業自体は受け入れられたようだが、やはり去った後にやって来る「深川ロス」は避けられないようだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!