芸能

蓮佛と夏菜はぴったり?原作ファンが実写版「鋼の錬金術師」の配役に悶絶

20160525natsuna

 2017年冬に公開される映画「鋼の錬金術師」(通称・ハガレン)の主要キャストが解禁された。ディーン・フジオカの起用に驚きと称賛の声があがるなか、原作マンガファンの間では、女性陣2人の配役で議論が沸き起こっているという。マンガに詳しいライターはこう語る。

「それはリザ役の蓮佛美沙子と、マリア役の夏菜です。リザは長い髪を後ろでまとめており、マリアはショートカットなので、髪型的には正解。ところがリザはスタイルが良く、『リザ=胸が目立つ』というイメージのファンも多いので、肉感的な夏菜を充てるべきという声も大きいのです。ただしリザは射撃の名手でもあり、その雰囲気には蓮佛のほうが合っているという声もあるなど、実に悩ましいところですね」

 そんな議論に加えて、金髪美少女のウィンリィを演じる本田翼は適役との声も大きい。ウィンリィの長髪お下げに対して本田はショートボブという違いはあるものの、本田のウィッグ姿が楽しめるかもという期待感を呼んでいるようだ。このように女性陣の配役で好意的な声が多い理由を映画ライターが耳打ちする。

「興行成績がお寒い限りの『テラフォーマーズ』よりはるかにマシということです。同作品の女性キャストには、終わった感あふれる篠田麻里子をはじめ、そもそも男性人気の低い武井咲、共に35歳で既婚の小池栄子と菊地凛子など、男性ファンを取りこめる女優が見当たりません。それに対して『ハガレン』では可愛さ満点の本田をはじめ、期待が持てるというわけです」

 本田の可愛らしさに癒されるか、夏菜の揺れる胸に目を奪われるか、それとも蓮佛の凛とした視線にぞくっとするか。いずれにせよ「ハガレン」では、「テラフォーマーズ」で味わった寒さは感じずに済みそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴
2
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
3
大沢たかお、広瀬香美との“格差婚”で安らげなかった主夫生活
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線