芸能

蓮佛と夏菜はぴったり?原作ファンが実写版「鋼の錬金術師」の配役に悶絶

20160525natsuna

 2017年冬に公開される映画「鋼の錬金術師」(通称・ハガレン)の主要キャストが解禁された。ディーン・フジオカの起用に驚きと称賛の声があがるなか、原作マンガファンの間では、女性陣2人の配役で議論が沸き起こっているという。マンガに詳しいライターはこう語る。

「それはリザ役の蓮佛美沙子と、マリア役の夏菜です。リザは長い髪を後ろでまとめており、マリアはショートカットなので、髪型的には正解。ところがリザはスタイルが良く、『リザ=胸が目立つ』というイメージのファンも多いので、肉感的な夏菜を充てるべきという声も大きいのです。ただしリザは射撃の名手でもあり、その雰囲気には蓮佛のほうが合っているという声もあるなど、実に悩ましいところですね」

 そんな議論に加えて、金髪美少女のウィンリィを演じる本田翼は適役との声も大きい。ウィンリィの長髪お下げに対して本田はショートボブという違いはあるものの、本田のウィッグ姿が楽しめるかもという期待感を呼んでいるようだ。このように女性陣の配役で好意的な声が多い理由を映画ライターが耳打ちする。

「興行成績がお寒い限りの『テラフォーマーズ』よりはるかにマシということです。同作品の女性キャストには、終わった感あふれる篠田麻里子をはじめ、そもそも男性人気の低い武井咲、共に35歳で既婚の小池栄子と菊地凛子など、男性ファンを取りこめる女優が見当たりません。それに対して『ハガレン』では可愛さ満点の本田をはじめ、期待が持てるというわけです」

 本田の可愛らしさに癒されるか、夏菜の揺れる胸に目を奪われるか、それとも蓮佛の凛とした視線にぞくっとするか。いずれにせよ「ハガレン」では、「テラフォーマーズ」で味わった寒さは感じずに済みそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々
2
芸能美女の“生娘卒業”(2)ジャニーズ好き新垣結衣の「錦戸亮の前のオトコ」
3
小川彩佳、「news23」大コケの逆風に追い打ちをかける“結婚偽装”疑惑!
4
離婚が近い!? 熊田曜子、夫への不満をSNS吐露も毎度の告白に違和感の声
5
芸能美女の“生娘卒業”(1)蒼井優が肉食に目覚めた“一人目の相手”とは?