芸能

「僕のヤバイ妻」木村佳乃の大事なシーンでまたフジが致命的なミス!

20160527kimura

 5月24日に放送されたテレビドラマ「僕のヤバイ妻」(フジテレビ系)第6話の視聴率が7.3%だったことがわかった。同ドラマは前回の7.5%から数字を下げている。

「『僕のヤバイ妻』は4話の時点では自己最高の視聴率8.4%を記録し、それまで視聴率で負けていた裏のドラマ『重版出来!』(TBS系)を逆転しました。しかし以降は7%台に低迷しており、今後、終盤の展開で視聴率をどれだけ盛り返せるかに注目が集まっています」(テレビ誌記者)

 放送開始当初は、設定が映画「ゴーン・ガール」と似ているとして、盗作疑惑が持ち上がった「僕のヤバイ妻」だが、現在は独自のストーリーを展開させ、騒動は鎮静化している。

 だが第6話の放送後、ドラマの中で、あるミスがあったと視聴者から指摘されているという。

「妻役の木村佳乃が、夫に生命保険をかけたことを証明する書類を提示したシーンでのことです。そこに記載されていた保険料のみが『3,0400円』と、カンマの区切りが4ケタ目だったのです。一部では4ケタ区切りも存在しますが、世間一般では3ケタ区切りが常識となっている。そのため視聴者からは『正式な書類は普通3桁区切りでは?』『スタッフは気付かなかったの?』『大事なシーンなのに!』とツッコミが入ることとなりました」(前出・テレビ誌記者)

 フジテレビは過去、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の男気じゃんけんでも、金額のカンマを4ケタ区切りにして放送したため、「常識がない!」とネットで炎上した。

「僕のヤバイ妻」の場合は金額が映ったのが一瞬だったとはいえ、録画して繰り返し鑑賞する視聴者も多いためか、今回のようなミスが露呈してしまったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功が26年前にピエール瀧の“犯罪者になる素質”を見抜いていた!
2
今そこにある芸能界の闇営業(4)ビッグタレントの裏に潜む“肉体献上”
3
嵐・大野、関ジャニ横山出演映画から「まさかのオファー無し」にファン悲鳴!
4
口から白濁した液を滴らせて…有村架純の最新ショットが意味深すぎる!
5
次はあの2人?“ピエール瀧の逮捕を的中させた”と「東スポ」に称賛の嵐!