芸能

“夜食テロ”ドラマに主演!生瀬勝久の料理の腕前は超プロ級だった

20160531namase

 生瀬勝久が21年ぶりにテレビ東京系のドラマに出演する。金曜深夜放送の「ドラマ24」枠で、同局では初の主演となる。原作は作家・福澤徹三氏の小説「侠飯~おとこめし~」で、就活中の男子大学生の命を助けたことから居候を決め込む極道の組長を演じるというのだが、この組長、こわもての顔に似合わぬ大変な料理上手で、残り物で絶品メニューをこしらえる天才だった。

「見どころは調理シーン。いかにおいしそうに見せるかが勝負どころです。当然、手際のよさもおいしさを演出するコツになる。生瀬抜擢の理由は何といっても料理を作り慣れており、テキパキしていること。趣味は料理と食べることですからね。生粋のインドア派で、自宅では家族のために料理の腕を振るうことも数多い。料理はみずからレシピを調べあげ、調味料の量まできっちり同じにするこだわりを見せています。食べごろの温度まで計算し、細心の注意を払って食卓に並べる完璧さで、家族にも大好評とか。得意料理は筑前煮というから、腕にはかなりの自信がありそう」(グルメライター)

 生瀬といえば、「トリック」や「ごくせん」に代表される笑い満載の三枚目役が持ち味。今回はハードボイルド仕立て、クールでどシリアス、時に色っぽいというカッコよさ追求の二枚目路線だという。 スポーツ紙記者によれば、

「生瀬は4月クールの連続ドラマ『重版出来!』(TBS系)と舞台『8月の家族たち August:Osage County』を掛け持ち。高島彩とバラエティ番組のMCを務め、10月クールのNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロインの父親役を務めるなど、モテキに入っている。気分はイケイケドンドンですよ」(スポーツ紙記者)

 料理上手な面が注目されたら、速水もこみちのように料理番組のカリスマに持ち上げられたりして。アラ還暦にして新たな魅力を発揮しそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
池江璃花子「白血病パニック」のドミノ倒し波紋(1)そっけなく「頑張りなさい」
2
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
3
ドケチでおなじみの嵐・二宮がまさかの金欠を告白!その理由とは?
4
本気のオトコ探し?ブルゾンちえみの肌着姿に「女感じる」興奮コメント殺到
5
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃