芸能

「料理はプロ級の腕前」なのに…木村文乃が打ち明けた「衝撃の事実」

 2月4日にBS朝日で放送されるダイビング番組「海中を旅する」でナビゲーターを務めるのは、木村文乃である。

 同番組では、ダイビングスポットとして有名な伊豆半島周辺の2カ所の海中の様子を「ダイビング目線」で紹介。VTRを見ながら、木村が美しい海中をナビゲートするという。テレビ誌記者が語る。

「木村自身が潜るわけではありませんが、彼女は18年にダイビングのライセンスを取得していて、昨年には救助も行えるレスキュー・ダイバーの資格を取得済み。自身のYouTubeでは、奥能登や宮城県の海に潜る動画も投稿し、公式インスタグラムとは別に設けたダイビング中心の『海スタグラム』のフォロワー数が31万に上るなど、すでに趣味の域を超えています。それだけに今回の番組ナビゲーターには適任と言えますが、次回はぜひ、本人が潜って海中の美しさを伝えてほしいものです」

 そんな木村は、ダイビングにどっぷりハマる一方、料理も得意なことで知られる。日々のご飯の写真をアップした公式インスタはフォロワー237万と圧倒的な支持を集め、料理本の出版を希望するファンも多くいるほどだ。ただし、今年に入ってからの投稿で、サラリと「衝撃の告白」をしている。

「実は料理を作るのは好きでも、食べることにはあまり興味がないといい、一日一食でも構わないと。あれだけ凝った料理を品数多く作っているだけに、驚きでしたね。見方を変えれば、お嫁さんとしては最高の女性とも言えるのですが、彼女は19年に俳優養成所講師と『多忙によるすれ違い』を理由に、離婚している。食べることに興味がないのに、日々料理を作り続けることは、ストレス解消の作業になっているのでは」(芸能ライター)

 ダイビングにハマる理由のひとつとして「雑念がなくなる」と語る木村。料理も同様なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
商品価値が落ちたヤクルト・村上宗隆「メジャー計画変更」で大谷翔平と同じ道を
3
土壌ラドン濃度・衛星観測・上空発光…火山噴火と大地震「前兆キャッチ」の新技術がスゴイ!
4
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
5
フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」