芸能

松本人志の8億円土地転売だけじゃない!「不動産でボロ儲け」芸人はこんなにいる

20160621matsumoto

 6月16日発売の「週刊新潮」にて、不動産投資で大儲けしていると報じられたダウンタウンの松本人志。

「8億円の土地転売で『ダウンタウン松本』の譲渡損益」と題した同記事では、松本が2010年8月に都内の土地を8億円で購入し、今年3月に16億円で売却したと暴露。松本本人にも直撃インタビューを敢行している。

 お笑いだけでなく、投資の才があることも判明した松本だが、数多くのお笑い芸人が不動産投資でボロ儲けしている。その代表格が、松本に不動産投資を指南したのではとも囁かれている島田紳助である。

「紳助さんは紳助竜介のコンビ結成直後から不動産投資をしていたんですよ。彼のポリシーは“普段から見に行ける場所の物件を買うこと”。お台場移転前のフジテレビがあった新宿河田町近辺など、かなりの物件を所有していたようです。最盛期は不動産収入だけで年収3億あったと言われてますね」と語るのはマネー誌に寄稿するライターだ。

「キャイ~ンの天野ひろゆきさんも不動産投資で財を成した人ですね。彼も紳助さん同様、20代半ばから運用を続けているんですが、完全にプロの腕前だと業界でも評判です」

 さらには、こんな意外な名前も──。

「『チクショー』のギャグで知られるコウメ太夫さんや『ワイルドだろ~』のスギちゃんは、マンション経営で相当儲けてるみたいですよ。お2人とも一発屋ですが、メディア出演が減っても芸人を続けられるのは間違いなく投資のおかげです。あとTIMのレッド吉田さんも不動産に熱心ですね」

 浮き沈みの激しいお笑い業界。不動産投資は一発屋芸人の生き残る道なのであった。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」