芸能

松本人志の8億円土地転売だけじゃない!「不動産でボロ儲け」芸人はこんなにいる

20160621matsumoto

 6月16日発売の「週刊新潮」にて、不動産投資で大儲けしていると報じられたダウンタウンの松本人志。

「8億円の土地転売で『ダウンタウン松本』の譲渡損益」と題した同記事では、松本が2010年8月に都内の土地を8億円で購入し、今年3月に16億円で売却したと暴露。松本本人にも直撃インタビューを敢行している。

 お笑いだけでなく、投資の才があることも判明した松本だが、数多くのお笑い芸人が不動産投資でボロ儲けしている。その代表格が、松本に不動産投資を指南したのではとも囁かれている島田紳助である。

「紳助さんは紳助竜介のコンビ結成直後から不動産投資をしていたんですよ。彼のポリシーは“普段から見に行ける場所の物件を買うこと”。お台場移転前のフジテレビがあった新宿河田町近辺など、かなりの物件を所有していたようです。最盛期は不動産収入だけで年収3億あったと言われてますね」と語るのはマネー誌に寄稿するライターだ。

「キャイ~ンの天野ひろゆきさんも不動産投資で財を成した人ですね。彼も紳助さん同様、20代半ばから運用を続けているんですが、完全にプロの腕前だと業界でも評判です」

 さらには、こんな意外な名前も──。

「『チクショー』のギャグで知られるコウメ太夫さんや『ワイルドだろ~』のスギちゃんは、マンション経営で相当儲けてるみたいですよ。お2人とも一発屋ですが、メディア出演が減っても芸人を続けられるのは間違いなく投資のおかげです。あとTIMのレッド吉田さんも不動産に熱心ですね」

 浮き沈みの激しいお笑い業界。不動産投資は一発屋芸人の生き残る道なのであった。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホステス過去が影響?日テレ笹崎里菜がレギュラー1本になった「本当の原因」
2
「ゴリ押し?」渡辺美奈代、長男の突如のアイドルグループ加入に違和感の声
3
田村淳も蛍原も消える?吉本芸人大量処分が招く「トバッチリ業界余波」!
4
カラテカ入江の闇営業より悪質!?ファンを食い物にする「ダフ屋芸人」がいた!
5
宮迫ら闇営業芸人「大量謹慎処分」で最も影響甚大なのは相方の蛍原だった!?