芸能

中居正広に続いてフジが接待!?古舘伊知郎の「すべらない話」参戦は吉と出るか?

20160707hurutachi-3

 3月いっぱいで「報道ステーション」(テレビ朝日系)のメインキャスターを降板。2カ月の休養を挟み、6月から本格始動した古舘伊知郎が、7月9日放送の「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)に初参戦することが話題になっている。

 同番組に芸人以外で出演を果たしているのは、これまでSMAPの稲垣吾郎、香取慎吾、中居正広のみで、古舘が4人目となる。しかも、しゃべりのプロの古舘だけに、SMAP登場回よりも注目が集まっているようだ。テレビ誌記者が言う。

「稲垣&香取が出演した昨年1月放送回の平均視聴率は15.2%、中居が出演した今年1月放送回にいたっては16.6%と高視聴率を記録しています。しかし、今回の古舘はそれ以上の高い数字が期待できると思います。ただし視聴率を優先するあまり、番組の中身がつまらなくなっているという声が回を重ねるたびに大きくなってきている。現に中居の登場回は『超つまらなかった』など酷評の嵐だったにもかかわらずMVS(Most Valuable すべらない話)を獲得。ヤラセとも受け取られかねない謎の展開でした。それだけに、今回も古舘の接待番組に成り下がってしまうのではと危惧されています」(エンタメ誌記者)

 しかも、この番組自体に「?」がつき始めているのだとか。

「単純に出演する芸人たちのトークがつまらなくなってきたというのが大きい。ファンからも『最近のすべらない話は半分以上スベっている』『芸人同士で結託して無理やり盛り上げているだけ』など、厳しい評価が目立っています」(前出・エンタメ誌記者)

 それゆえ、ゲストでテコ入れを図ったのだろうが、古舘の“プロのしゃべり”が芸人たちの“すべらない”トーク復活のカンフル剤となるだろうか。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!