芸能

叶美香「ジョジョの奇妙な冒険」オタク告白にファンが「これはガチ」と大絶賛

20160714kanou

 矢口真里や中川翔子のように漫画好き・アニメ好きを公言し、“ニワカ”だとして批判されるケースは多い。今やオタクであることをカミングアウトするのはタレントにとってリスキーな行為となってしまったが、そんな危険を物ともせず叶姉妹の妹・叶美香がオタクぶりを告白した。

 7月13日付のブログで美香は、ファンの間で叶恭子のポーズや雰囲気が“ジョジョっぽい”と評判になっていることを受け、恭子とジョジョの相似点を書き綴った。そして「私も『ジョジョの奇妙な冒険』は大好きで、」と、よりによって最も濃いファンが多い「ジョジョ」好きを明かしたのである。

「一口にオタクといっても、作品によってファンの“濃さ”や“信仰度”がかなり異なります。『ドランゴンボール』や『ワンピース』は比較的ライトなファンが多く、『ジョジョ』や『進撃の巨人』、『テニスの王子様』は濃いことで知られています。濃いファンほど作品に対する思いが強いので、ニワカタレントがうかつに好きと言おうものなら大バッシングされます」(週刊誌記者)

 美香はなんとか批判されずに済んだようだ。いやむしろ「この人はガチのファン」だと認められる結果になっている。理由は美香の発言から相当のジョジョ好きが伺えたことのようだ。

「例えば、空条承太郎のどこを見ているのかわからないような鋭い目は」「東方仗助のちょっと中性的なスィートなお顔は中性的な姉の雰囲気に…。」「DIOのふだんの落ち着きはらったしぐさや凄いオーラ、姉も時をとめております」

 と分かってる人にしかできない発言を連発。信者たちの心をガッチリ掴んだ。

「ブログには恭子の写真が掲載されているのですが、それは確かに“ジョジョっぽい”。最近、ジョジョの実写映画化が噂され、誰が承太郎を演じるのか議論が沸き起こっていますが、恭子が男性だったら文句なしで決まりだったでしょう」(出版関係者)

 恭子の「オラオラオラオラ~!」を見てみたかったかも!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
2
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
3
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性
4
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
5
綾瀬はるか主演の新ドラマに囁かれる「まるで艶系動画」の“匂い”!