芸能

関西から東京へ逆輸入!AKB48がライバル乃木坂46を蹴散らすこの夏の秘策とは!?

20160802akb

 今、最も勢いのあるアイドルグループと言われる乃木坂46が22日の大阪公演から「真夏の全国ツアー2016」を本格的にスタートさせた。ツアーのラストはもはや乃木坂ツアーの聖地とも言われている明治神宮球場で、昨年の2公演から1日増えて、8月28~30日に3DAYS公演が予定されている。

 対して、乃木坂の公式ライバルであるAKB48の夏のスケジュールはといえば、ファン向けの大規模な催し物は8月6日に行われる運動会イベント、翌7日のファン感謝祭ぐらい。とくに全国ツアーなどは行わないようだ。

 とはいえ、AKB48は7月21日から大阪のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」とのコラボで、9月4日までほぼ毎日屋内シアターライブや野外ライブなどを1日2~3公演行うという「やり過ぎ! サマー」を開催中。

 さらには、8月20日に行われる「神宮外苑花火大会」に出演することも決定。同イベントに登場するのは初出演となった09年以来、2度目。当時はまだ国民的グループになる前で、チームBの15名のみの出演だったが、今回は渡辺麻友や柏木由紀、小嶋陽菜など人気メンバーを多く揃えたスペシャル選抜が登場することが決定している。

「どうやらAKBは今夏、新規ファン獲得に本腰を入れていることがうかがえます。国民的グループに成長してからはライブチケットが入手しにくい状況が続いたことで、ファンが完全に固定されてしまった。ですから、ライト層でも気軽に参加できるスポットやイベントでライブをするのは効果的でしょうね。とくにUSJでの公演は、観客と手の届きそうなほどメンバーが近い距離まで移動してくれたりするのが大きなウリなため、間近でメンバーを見て関心を持つ人が増えるかもしれません」(アイドル誌記者)

 実際、GLAYのTERUが、USJでのAKBのライブを鑑賞したことをインスタで報告し、絶賛。関西でライバル乃木坂を突き放す準備をしっかり整え、神宮に凱旋となるのだろうか?

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
4
大江麻理子、プリンプリン桃型ヒップと腰つきがヤバイ!“フェロモン爆発度”
5
千原ジュニア・杉本哲太は和解してない?「タクシー乗り継ぎ旅」に浮上した謎