芸能

ASKAが昔の恋人をネットストーキングしていた!毎日検索する執着ぶりに戦慄

20160802aska

 法律違反の薬物で執行猶予付きの有罪判決を受けているASKAが、7月18日から1カ月間の期間限定でブログを開設して話題を呼んでいる。

 最近のブログでも、約20年前にCHAGE and ASKAがブルネイ王国の王族から50億円の破格ギャラを提示されていたが、「お金を基準にライブをやるようなことはしたくない」と断ったという秘話を載せている。だが今となっては後悔しているのか、「あのー、そろそろいいですよ」と思っていると述べ、ネット民からは「今の正直な気持ちですね(笑)」「なんかほっこり」「ASKAさんに大金もたせるとロクなことないのでダメです」といったコメントが寄せられている。

 周囲の音楽関係者についての記事や、散文詩を綴ったりなど、ASKAの繊細な一面が垣間見られるとあって、「はてなブログ」サービス内でASKAのブログは現在トップのアクセス数を誇っているという。

 一方、心温まる記事が多いなか、気になる一節もあるという。芸能記者が語る。

「ASKAがかつて毎日のように思い出していた昔の恋人を思いつく限りのキーワードとともに数時間検索をかけて、現在のその女性の写真を見つけたというくだりがあります。その女性は家族とともにバーベキューをしており幸せそうだったと書いています。その後、その女性のことを歌にしてレコーディングして、ようやく執着がなくなって毎日のように思い出すことはなくなったそうです。ですが、まるでネットストーキングとも言える執拗な検索には、少なからず戦慄を覚えました」

 ASKAは最近まで、周囲から隠し撮りされていると執拗に主張したことで、薬物の後遺症ではないかと医療保護入院の措置を取られていた。その主張はやけに攻撃的だったが、みずからにもストーキング気質があったことの裏返しだったのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
かたせ梨乃、いとう・剛力との“幻のお風呂シーン”で生じた「夕食前の疑問」!