芸能

ASKAが昔の恋人をネットストーキングしていた!毎日検索する執着ぶりに戦慄

20160802aska

 法律違反の薬物で執行猶予付きの有罪判決を受けているASKAが、7月18日から1カ月間の期間限定でブログを開設して話題を呼んでいる。

 最近のブログでも、約20年前にCHAGE and ASKAがブルネイ王国の王族から50億円の破格ギャラを提示されていたが、「お金を基準にライブをやるようなことはしたくない」と断ったという秘話を載せている。だが今となっては後悔しているのか、「あのー、そろそろいいですよ」と思っていると述べ、ネット民からは「今の正直な気持ちですね(笑)」「なんかほっこり」「ASKAさんに大金もたせるとロクなことないのでダメです」といったコメントが寄せられている。

 周囲の音楽関係者についての記事や、散文詩を綴ったりなど、ASKAの繊細な一面が垣間見られるとあって、「はてなブログ」サービス内でASKAのブログは現在トップのアクセス数を誇っているという。

 一方、心温まる記事が多いなか、気になる一節もあるという。芸能記者が語る。

「ASKAがかつて毎日のように思い出していた昔の恋人を思いつく限りのキーワードとともに数時間検索をかけて、現在のその女性の写真を見つけたというくだりがあります。その女性は家族とともにバーベキューをしており幸せそうだったと書いています。その後、その女性のことを歌にしてレコーディングして、ようやく執着がなくなって毎日のように思い出すことはなくなったそうです。ですが、まるでネットストーキングとも言える執拗な検索には、少なからず戦慄を覚えました」

 ASKAは最近まで、周囲から隠し撮りされていると執拗に主張したことで、薬物の後遺症ではないかと医療保護入院の措置を取られていた。その主張はやけに攻撃的だったが、みずからにもストーキング気質があったことの裏返しだったのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
5
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)