芸能

しびれるほどの関節痛と息もできない動悸…有吉弘行を襲った人生初の異変とは?

20160812ariyoshi

 有吉弘行が、生まれて初めての“異変”に襲われたことを告白した。これは8月7日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」でのこと。

 日中ずっと日なたでロケをした有吉、その夜泊まったホテルでいきなり寒気に襲われた。しびれるほどの関節痛と息をするのも辛い動悸に見舞われたものの、風邪と信じ込んで就寝。翌日、スタッフにも打ち明けずしんどさを我慢しながら仕事を続けた。後日、有吉が実家に帰省した際、4歳下の実弟が熱中症で3日間寝込んで6キロ痩せた話を聞いた。自分とそっくりの症状だったことから、熱中症にかかったことを確信したという。

「有吉は小学校時代マラソンが得意で、中学は野球部、高校は柔道部に所属していた。当時は水を飲むとバテると考えられており、水を飲まずに練習するのが当たり前だった。そのなごりで仕事中は水分をとらずに頑張ったらしい。熱中症にかかったのは、8月24日放送の『芸人キャノンボール2016』(TBS系)。芸人チームが競い合う番組で、チームリーダーの有吉が言いだせる状況ではなかった」(テレビ雑誌記者)

 番組で、有吉は新たな心配事を抱えたことも打ち明けた。

 建設現場でバイトをしているマシンガンズの西堀亮に、熱中症で倒れるのは毎度同じ顔触れだと聞かされたあげく、「1回なると癖になる」と断言され、すっかりビビっていた。長年自分だけは「なるわけねぇよ」とタカをくくっていたのが、あっさり覆されたのだから無理もない。

「8月2日、森三中の大島美幸が自宅で熱中症になり、40度の高熱を出したことが話題になったばかり。有吉がユーラシア大陸横断ヒッチハイクの旅でサバイバルの日々を過ごしたのは、20年も前のこと。すっかりナマってしまったのかもしれない」(ネットライター)

 熱中症は、暑さはもちろん夜更し、疲労、ストレス、水分不足など様々な要因で発症する。健康を過信することなく、こまめな水分補給を怠らないようにしたいものだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
3
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
4
戸田恵梨香のドラマ降板報道を吹き飛ばす「片バストがモロ見え」驚き映像
5
綾瀬はるか「バストを強調しすぎ!」ユニクロCMで批判の標的にされた“災難”