芸能

柏木由紀「年収2800万円」説を猛烈否定で気になるAKBメンバーの給料はいくら?

20160812kashiwagi

 AKB48の柏木由紀が8月10日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」で、自身の年収についてぶっちゃけた。

「アイドルの年収ランキングを調べてみました。ゆきりんは、2800万円です」というリスナーからのメールが紹介された。すると、柏木は『んなっ、んなわけない。どこ情報ですか?』と全力で否定。ケンドーコバヤシやNONSTYLE井上裕介にツッコまれると、『んなわけない』『そんなわけがないです』と猛烈な勢いで否定しまくった。あまりにも少ないギャラに憤っているのかと思いきや、真逆だったようで、『アイドルですよ。たかがアイドルですよ』と投げやりな物言いまで飛び出した。どうやらAKBアイドル=薄給と言いたかったようだ。『月220万円くらい?』という井上のツッコミにも、そっけなく『全然』と返した。『上か下か、アンサーをお願いします』というメールの続きに、『下です』とキッパリ。その後800万円も低い『2000万円よりは下です』と白状した。ケンドーコバヤシが『じゃあ、1800万円』と言いかけたところ、柏木は笑いながら『それ以上はやめてください』とストップをかけたため、具体的な金額は出てこずじまい。確かに国民的アイドルグループの人気メンバーが月収200万円もいかないのでは、薄給と言うしかない」(芸能ライター)

 ギャラの9割を会社がぶん取るとギャグにされている吉本興業所属の井上は、大いに不満があるようで、「芸人もあるやん、出演ギャラみたいなの。もろてるか、こんなにって思うよな」と吐き捨てた。「会社に払ってる額は、それくらいやろな、はあるやん」と続けた。会社に支払われているギャラが高額でも、自分の取り分はごくごくわずかと主張し、柏木の低年収の種明かしをした。

「AKB48の正式メンバーになった指原莉乃の初任給が5万円だったと打ち明けたことがある。CM4本に出演していた2年前、1億円プレイヤーと言われた時も『さすがにない』と否定している。恋人に求める年収を聞かれた指原は『自分より稼いでいる人、1000万』と回答。その際、古株の高橋みなみも自分より年収が多いことを条件にし、『年収800万円』と答えている。国民的アイドル=高給は間違いのようだ」(スポーツ紙記者)

 柏木は今春、2年半ぶりに行ったソロ全国ライブツアー(5カ所6公演)が完売する人気ぶりだった。夢の2800万円に少しだけ近づいたかもしれない。

(塩勢知央)

関連記事:HKT48指原莉乃はガッポリ?気になるアイドルの給料事情 http://www.asagei.com/excerpt/35201

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「木村拓哉以外とは会ってない」SMAPとの溝を作った決定的発言
2
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
3
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
4
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」