芸能

ランク圏外メンバーでもなかなか!? 元AKB平田梨奈、AKB時代の給料を激白

 やはり全盛期は相当潤っていた!?

 元AKB48のタレント・平田梨奈が7月31日に放送されたバラエティ番組「家、ついて行ってイイですか?」(テレビ東京系)に出演。AKB時代と、現在の収入事情について明かしている。

 同番組は終電を逃した人に声をかけ、タクシー代を支払う代わりにその人の家についていく番組だが、平田は六本木を歩いていたところ、偶然、番組スタッフに声をかけられ、番組に出演。

 平田は現在はグラビアやユーチューバー、インスタグラムに商品を宣伝するインフルエンサーとして活動しており、現在の収入については「月平均50~60(万円)で、いい時は100万円。貯金は500万円くらい」と説明。親が家賃の半分を負担してくれていることもあって、家賃33万円ほどの2LDKの西麻布のマンションに住んでいるとのこと。

 テレビで見かける機会があまりなくても、収入が100万円の大台を超えているというだけにその詳細が知りたいところもあるが、AKB在籍当時を知るファンとしては在籍当時の収入のほうがむしろ気になっているようだ。

「平田はAKB時代の給料については『月30~40万円くらい』と説明していますが、この金額については当時を知るファンからすれば割ともらっているほうという見方のようですね。というのも、人気上位80位までが発表される恒例のAKBグループ選抜総選挙に平田は計5回出馬していたものの、ランクインしたことは1度もありませんでしたから、それでも10代でそれだけの金額を稼いでいたということにはファンも驚いているようですね。17年3月にAKB48を卒業して現在はバラエティタレントとして活躍する西野未姫もAKB所属時の16歳の時には、家賃21万円の品川区にあるタワーマンションに住んでいたと告白して話題になっていましたね。西野の場合は選抜総選挙に2度ランクインし、60位前後を行ったり来たりしていたレベルでしたが、それでも未成年でそれだけ稼げているということは、ファンにとっては衝撃的だったようですね。それだけ人気絶頂時のAKBグループは潤っていたということでしょう」(アイドル誌ライター)

 現在は当時とAKBグループが置かれる状況も違っているだけに、現役メンバーの給料事情も気になるところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
5
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!