スポーツ

新庄剛志、「年俸8000万円の他に7~8億円」の仰天年収時代を動画激白!

 野球、サッカー、ゴルフ…いずれも、プロスポーツの世界で一線級の活躍をする一流プレイヤーは高額な年俸や賞金を手にして、子供たちに夢を与えるものだが、それに伴い、人気プレイヤーともなれば高額な広告料まで手中に収めていると聞くが、いかほどだろうか…?

 元プロ野球選手の新庄剛志が、かつて北海道日本ハムファイターズでともに戦った仲である岩本勉のYouTubeチャンネル〈岩本勉チャンネル〉、10月3日投稿の〈テレビでは放送できないスーパースター新庄剛志の衝撃の懐事情を語ってもらうでぇ~!〉に出演、驚きの広告料について明かした。

 新庄は1990年から2000年まで阪神タイガースで活躍、その後、MLBに渡り、04年から06年の3年間、日本ハムに籍を置いている。年俸は1年目に8000万円と、新庄効果で球場を満員にしたことでボーナスの5000万円、2年目も8000万円、3年目は3億円だったと番組の中で新庄が公表。それ以外にもシーズン終了後からキャンプインするまでの間に、CMやテレビ出演などの収入が毎年7、8億円あったと驚きの金額を明かしたのだった。

 この番組では他にも、これまでに作った夢をすべて叶えていることから「有言実行飽きちゃった」と新庄が発言、ゆえに厳しい目標を作らなければ人生がおもしろくないと感じたことから球界復帰を宣言したといった驚きの事実も明かされており、〈歴史に名を残すプロ野球選手になるよりも新庄になる事の方が遥かに難しいよね〉〈スケールがデカすぎる人間やね。生き様としてかっこいい〉といった視聴者のコメントが散見された。

 新庄は、本業で結果を残しつつ、人気者の地位を築くことができた数少ないプレイヤーの1人ということだろう。率直に言って、うらやましい限り…。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
2
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
3
松本人志を罵倒、浜田雅功に暴行で“一世一代の大勝負”に出た芸人!/坂下Dの「地獄耳」芸能
4
「Hバスト」清水あいり、「“あそこ”は英語で?」クイズへの反応とヤバイ回答!
5
伊藤沙莉、「マッパで“美バスト”を揉まれる」ベッドシーンの艶気が大絶賛!