スポーツ

新庄剛志、「年俸8000万円の他に7~8億円」の仰天年収時代を動画激白!

 野球、サッカー、ゴルフ…いずれも、プロスポーツの世界で一線級の活躍をする一流プレイヤーは高額な年俸や賞金を手にして、子供たちに夢を与えるものだが、それに伴い、人気プレイヤーともなれば高額な広告料まで手中に収めていると聞くが、いかほどだろうか…?

 元プロ野球選手の新庄剛志が、かつて北海道日本ハムファイターズでともに戦った仲である岩本勉のYouTubeチャンネル〈岩本勉チャンネル〉、10月3日投稿の〈テレビでは放送できないスーパースター新庄剛志の衝撃の懐事情を語ってもらうでぇ~!〉に出演、驚きの広告料について明かした。

 新庄は1990年から2000年まで阪神タイガースで活躍、その後、MLBに渡り、04年から06年の3年間、日本ハムに籍を置いている。年俸は1年目に8000万円と、新庄効果で球場を満員にしたことでボーナスの5000万円、2年目も8000万円、3年目は3億円だったと番組の中で新庄が公表。それ以外にもシーズン終了後からキャンプインするまでの間に、CMやテレビ出演などの収入が毎年7、8億円あったと驚きの金額を明かしたのだった。

 この番組では他にも、これまでに作った夢をすべて叶えていることから「有言実行飽きちゃった」と新庄が発言、ゆえに厳しい目標を作らなければ人生がおもしろくないと感じたことから球界復帰を宣言したといった驚きの事実も明かされており、〈歴史に名を残すプロ野球選手になるよりも新庄になる事の方が遥かに難しいよね〉〈スケールがデカすぎる人間やね。生き様としてかっこいい〉といった視聴者のコメントが散見された。

 新庄は、本業で結果を残しつつ、人気者の地位を築くことができた数少ないプレイヤーの1人ということだろう。率直に言って、うらやましい限り…。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
2
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
3
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
4
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
5
「離婚の原因はキングカズ」元日本代表MFが告発した「有無を言わさぬ電話」事件【2024年6月BEST】