スポーツ

新庄剛志、「年俸8000万円の他に7~8億円」の仰天年収時代を動画激白!

 野球、サッカー、ゴルフ…いずれも、プロスポーツの世界で一線級の活躍をする一流プレイヤーは高額な年俸や賞金を手にして、子供たちに夢を与えるものだが、それに伴い、人気プレイヤーともなれば高額な広告料まで手中に収めていると聞くが、いかほどだろうか…?

 元プロ野球選手の新庄剛志が、かつて北海道日本ハムファイターズでともに戦った仲である岩本勉のYouTubeチャンネル〈岩本勉チャンネル〉、10月3日投稿の〈テレビでは放送できないスーパースター新庄剛志の衝撃の懐事情を語ってもらうでぇ~!〉に出演、驚きの広告料について明かした。

 新庄は1990年から2000年まで阪神タイガースで活躍、その後、MLBに渡り、04年から06年の3年間、日本ハムに籍を置いている。年俸は1年目に8000万円と、新庄効果で球場を満員にしたことでボーナスの5000万円、2年目も8000万円、3年目は3億円だったと番組の中で新庄が公表。それ以外にもシーズン終了後からキャンプインするまでの間に、CMやテレビ出演などの収入が毎年7、8億円あったと驚きの金額を明かしたのだった。

 この番組では他にも、これまでに作った夢をすべて叶えていることから「有言実行飽きちゃった」と新庄が発言、ゆえに厳しい目標を作らなければ人生がおもしろくないと感じたことから球界復帰を宣言したといった驚きの事実も明かされており、〈歴史に名を残すプロ野球選手になるよりも新庄になる事の方が遥かに難しいよね〉〈スケールがデカすぎる人間やね。生き様としてかっこいい〉といった視聴者のコメントが散見された。

 新庄は、本業で結果を残しつつ、人気者の地位を築くことができた数少ないプレイヤーの1人ということだろう。率直に言って、うらやましい限り…。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
2
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」に指摘が出た“ルール違反”
5
テレ朝・斎藤ちはるは“ギャップ”が凄い/女子アナ「艶金メダル争い」中継(終)