芸能

古田新太「白戸家」新CM抜擢の裏で明かした「8月の給料は7万円」!

 都内で開かれたソフトバンクの新CMの発表会で2007年から続く人気CM「白戸家シリーズ」に古田新太、竹内涼真、杉咲花が、新たに加わることが明かされたのは11月7日。

「新シリーズでは、古田が上戸彩の夫役、竹内と杉咲が2人の子供役として出演します」(エンタメ誌ライター)

 中でも、新CMへの出演抜擢を一番喜んでいるのが、ベテラン怪優と呼ばれる古田新太だろう。

「10月31日放送のトーク番組『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演した際、古田は今年8月の給料が7万円しかなかったことを明かし、MCを務める笑福亭鶴瓶を驚かせていました。ただし、今年は、連ドラだけを見ても、夏期『僕たちがやりました』(フジテレビ系)『下北沢ダイハード』(テレビ東京系)、秋期『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)と3本に出演する売れっ子ぶり。歩合給でかなり多くもらっている月もあるとフォローしていましたが、首を傾げたくもなります」(前出・エンタメ誌ライター)

 実はこれには、所属する「劇団☆新感線」の諸事情が絡んでいるという。

「今や日本を代表する劇団となった『劇団☆新感線』ですが、古田自身も35歳まではノーギャラだったことを番組内で明かしています。所属俳優を見回しても映画やドラマに加え、バラエティ番組まで幅広く活躍しているのは古田一人。彼の稼ぎに頼っているのは事実のようです。事務所としてもCMの仕事は、ノドから手が出るほど欲しかったはずです」(劇団関係者)

 これまでもNTTドコモやカゴメなどのメジャーCMにも出演してきたが、古田は個性派俳優ゆえ、知名度の割にCMには縁がなかった。今回の「白戸家シリーズ」をきっかけに、劇団のためにもCMの世界でもその怪優ぶりで見る者を楽しませてほしいものだ。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「仕事がないものですから…」沢田研二が伏せていた「田中裕子との関係」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
3
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
4
これで大逆転!吉岡里帆が「バスト公開映像」を解禁した「背に腹は代えられない事情」
5
「ポスト水卜麻美」はショートカットにタプタプのバスト…小高茉緒の桃色天気予報が眼福すぎる