芸能

古田新太が後輩に継承する『古田イズム』

20140822huruta

 俳優・古田新太が、8月30日に放送される人気アニメ『ONE PIECE』(フジテレビ系)の新作エピソードにおいて、声優を務める事が発表された。

「今回、古田さんは原作者の尾田栄一郎さんが描いた新キャラクターの声を担当します。元々『ONE PIECE』の大ファンという事もあり、オファーが来た時はすごく嬉しかったんだとか。古田さんといえば、舞台上で失禁したり、20数年前にパーソナリティを務めた『オールナイトニッポン』では過激発言を連発していた破天荒な人。今回、『ラジオで下ネタばっかり言ってた人間が国民的アニメの声をやる日が来るなんて』と驚いてましたね」(芸能関係者)

 その古田を慕う若手は多く、小栗旬や小出恵介、三浦春馬といった若手俳優たちとはブレイク前からよく飲みに行っているそうだ。

「古田さんは携帯を持っていないので、彼らは古田さんが行きそうな店を探すそうです。そこで古田さんは『売れない頃は下北沢の焼き鳥屋に行き、お金がないので皿洗いをして酒を飲ませてもらい、お客さんが残した焼き鳥を食べていた』、『その頃にお世話になった店には売れてからも行く』、『酔っ払いが遅刻するとカッコ悪いから、朝まで飲んでも絶対に早めに現場に入る』など、自分の経験やこだわりを語り、若手俳優たちも真剣に聞いていますよ。でも、古田さんが途中でそういう話に飽きて、大体その後は下ネタになるようですけどね」(前出・芸能関係者)

「今では小栗達の方が稼いでるのに」と言いつつも、「自分も野田秀樹さんや渡辺いっけいさんにご馳走してもらい、色々教えてもらったから」と、飲み代は全て奢るという古田。演劇界の先輩から古田に受け継がれたイズムは、着実に後輩たちにも伝わっているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
5
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!