芸能

古田新太が後輩に継承する『古田イズム』

20140822huruta

 俳優・古田新太が、8月30日に放送される人気アニメ『ONE PIECE』(フジテレビ系)の新作エピソードにおいて、声優を務める事が発表された。

「今回、古田さんは原作者の尾田栄一郎さんが描いた新キャラクターの声を担当します。元々『ONE PIECE』の大ファンという事もあり、オファーが来た時はすごく嬉しかったんだとか。古田さんといえば、舞台上で失禁したり、20数年前にパーソナリティを務めた『オールナイトニッポン』では過激発言を連発していた破天荒な人。今回、『ラジオで下ネタばっかり言ってた人間が国民的アニメの声をやる日が来るなんて』と驚いてましたね」(芸能関係者)

 その古田を慕う若手は多く、小栗旬や小出恵介、三浦春馬といった若手俳優たちとはブレイク前からよく飲みに行っているそうだ。

「古田さんは携帯を持っていないので、彼らは古田さんが行きそうな店を探すそうです。そこで古田さんは『売れない頃は下北沢の焼き鳥屋に行き、お金がないので皿洗いをして酒を飲ませてもらい、お客さんが残した焼き鳥を食べていた』、『その頃にお世話になった店には売れてからも行く』、『酔っ払いが遅刻するとカッコ悪いから、朝まで飲んでも絶対に早めに現場に入る』など、自分の経験やこだわりを語り、若手俳優たちも真剣に聞いていますよ。でも、古田さんが途中でそういう話に飽きて、大体その後は下ネタになるようですけどね」(前出・芸能関係者)

「今では小栗達の方が稼いでるのに」と言いつつも、「自分も野田秀樹さんや渡辺いっけいさんにご馳走してもらい、色々教えてもらったから」と、飲み代は全て奢るという古田。演劇界の先輩から古田に受け継がれたイズムは、着実に後輩たちにも伝わっているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「仕事がないものですから…」沢田研二が伏せていた「田中裕子との関係」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
3
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
4
これで大逆転!吉岡里帆が「バスト公開映像」を解禁した「背に腹は代えられない事情」
5
「ポスト水卜麻美」はショートカットにタプタプのバスト…小高茉緒の桃色天気予報が眼福すぎる