芸能

「岡山の奇跡」桜井日奈子の次は「大阪の奇跡」!現役高校生モデルに業界人が注目

20160824osaka

 7月スタートの藤原竜也主演ドラマ「そして、誰もいなくなった」(日本テレビ系)で、注目を浴びているのが桜井日奈子だ。テレビ局スタッフが語る。

「彼女は、2014年7月に開催した『岡山美少女・美人コンテスト』でグランプリを獲得。その美貌から『岡山の奇跡』と呼ばれています。今年、高校を卒業して上京。本格的に芸能活動を始め、今回の連続ドラマデビューとなりました。演出の佐藤東弥さんから『裏ヒロイン』と評されるほど、重要な役柄を演じています。彼女が成功したおかげで、他の地域からも『○○の奇跡』を発掘しようという動きが出てきています」

 その中で「大阪の奇跡」と噂されるのが、モデルの優姫(ゆうひ)だ。大阪の小さな事務所に所属している現役高校3年生で、都内の大手事務所が獲得を狙う逸材だという。芸能関係者が語る。

「今月、小学館の運営する『ポストセブンlab』というサイトにモデルとして登場するや、芸能関係者の間で注目の的となっています。育毛のサイトですし、一般的にはまだ知名度は低いのですが、大手のこうしたサイトを業界人はよく観るんです。美人なうえ、オシャレじゃないサイトの仕事を受けているのも高評価ですしね。彼女を起用したのは業界で有名な編集者U氏です。U氏は堀北真希さんや西内まりやさんなど、多くの芸能人から慕われ、瑛太さんは彼を『恩人』と語るほど。そのU氏が抜擢したということでも優姫さんは期待されてるんです」

 業界が注目する「大阪の奇跡」優姫。高校を卒業し、来年の今頃は桜井同様、売れっ子になっているかもしれない。

(長谷部葵)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
2
綾瀬はるかも関係!?長澤まさみ、「ドラゴン桜」で“下半身見せ”覚悟の裏事情
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
有吉&夏目、“バレなかった逢瀬現場”を推察した今田耕司の「意外な着眼点」