スポーツ

エプロン一丁の新妻か!フェアリージャパンの五輪衣装が「下品すぎる」と酷評の嵐

20160824fairyjapan

 日本時間8月22日未明に行われたリオ五輪新体操団体決勝。フェアリージャパンは、リボンとフープ・クラブの2種目合計34.200点で8位に終わった。

 注目されたのは選手の1人が、4本のリボンを束ねた後で4人に投げてキャッチするという難度の高い技。この日本独自の技は、予選では完璧だっただけに、決勝で失敗したことが悔やまれる。

 さて、“体操の華”とも称される新体操は、演技の美しさもさることながら、選手の衣装の華やかさも見どころの1つだろう。もちろん、演技の総合点の中に全体的な調和として加味される。

 ところが、フェアリージャパンのフープ・クラブの衣装は不評だった。前身ごろ部分は、大きなピンクのハート型にフリンジがあしらわれ、脇の部分に白いテープ状のものはあるが、ほとんどはベージュのネットというデザイン。

 これには視聴者から「キューティーハニーか!」「エプロン一丁の新妻か」「誰が考えたの? おっさんが喜びそうな下品さが、すごく嫌」など、残念な意見が多かった。

 スポーツ紙記者も「一昔前の男性誌グラビアみたいな衣装」と酷評する。

「どのようなコンセプトであんな衣装になったのか首をかしげるしかない。他国は、肌を出す部分が少ない、品のある衣装が話題になっていただけに、残念です」

 技だけでなく“美”も要求される競技なだけに、選手のためにももっと衣装にも力を入れてもらいたいものだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
4
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
5
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」