スポーツ

五輪よりもネイル!?吉田沙保里、引退の裏にあった「オンナとしての覚醒」!

 レスリング・吉田沙保里は、去る1月10日の引退会見で複雑な胸中を明かしていた。「やり尽くしたという思いもあり…」と言いつつも、リオデジャネイロ五輪で金メダルに届かなかった時点で迷いがあったことも明かしていたのである。

 しかし、その迷いは、「最強霊長類」を別の方向に覚醒させたようである。

「まずは髪形ですよ。現役時代は邪魔になるからか、編み込むようなヘアスタイルでしたが、会見はふんわりとまとめていました。カラフルなネイル、それから、まつ毛。濃く、長くしていました」(女性誌記者)

 こうしたオシャレは、一朝一夕にできるものではない。吉田は昨年末、働く女性を表彰するイベントに招かれ、そこでも“衝撃的発言”をしていたという。

「ネイルとかマツエクとか女磨きもできるようになった。楽しい日々を送れています」

 司会役が「東京五輪は?」と、本業のレスリングの話を振ったが、この時は、吉田は「まだわかりません」と返答。同イベントにはファッション誌や女性誌の取材陣も多く詰めかけていたが、スポーツとは縁遠い取材陣の中にも、同じ女性として、すっかり板についた吉田のオシャレ発言に、「引退カウントダウン」を直感した人がいたそうだ。金メダルよりもネイル。吉田は引退会見では、オンナとして「覚醒」したことを、身をもって伝えていたようだ。

(スポーツライター・飯山満)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、ボディの“S字ライン”クッキリ急成長に「もう大人のオンナ」大絶賛
2
橋本環奈“Dバスト”がきつくて苦しい!?自ら明かした「肌着事情」
3
土屋太鳳、Gバストがくっついたり離れたり!弟・神葉に羨望の声が出た密着映像
4
本田真凜に「大人のオンナ」指摘…宇野昌磨との関係も納得の“経験済み”進化
5
「こっちも信用しない」!林家三平に円楽が放った「生放送ダメ出し」の痛烈中身