連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→岡山の奇跡が脱いだ!?桜井日奈子のマッパ演技に視聴者大興奮!
1月19日から、野村周平主演のテレビドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(テレビ朝日系)がスタートした。同ドラマのヒロインは桜井日奈子が務めているが、彼女に決まるまで紆余曲折あったという。
「昨年発売された『週刊新潮』の記事によると、テレ朝はヒロインの配役に難航したそうです。なぜなら主演の野村は、共演者キラーとして知られており、業界関係者の間では『野村との共演には気をつけろ』と言われているらしいですよ。そのため何人かの有名女優に断られ、ようやく決まったのが桜井だったそうです」(テレビ誌記者)
同ドラマは少女漫画が原作で、難病を抱えた主人公と、彼を一途に愛するヒロインの姿を描いたラブストーリーである。そんな中、第1話から桜井の体当たりシーンが放送されたという。
「1話では、ヒロインの桜井が学校でシャワーを浴びている際、脱ぎたての下半身ウエアが盗まれるという事件が描かれました。そこで彼女は犯人を捕まえるために、マッパにタオル1枚で校内を疾走。その後、イチゴ柄のウエアがプールに投げ込まれてしまうのですが、男子生徒たちから注目を浴びたことで、桜井は『見ないで!!』と叫びながらプールにダイブ。しかしタオルがはだけ、完全マッパ状態になったため、主人公の野村が救出しようとプールに飛びこむも、心臓発作で倒れるというシーンが続きました。すると視聴者からは『なんだこの中学生が考えたような話』『よくこんな陳腐なドラマを地上波で流すなあ』と呆れ声が続出。しかし桜井の脱ぎ演技には『タオル1枚の姿が艶すぎる!』『先っちょが見たい!』と興奮の声があがっています」(前出・テレビ誌記者)
もしかすると過去にオファーされた女優たちは、野村の存在だけでなく、これらの体当たりシーンにも難色を示し断ったのかもしれない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

