芸能

SMAPメンバーは“仮面独立”する?元KAT-TUN・田口淳之介の活動再開は「モデルケース」なのか

20160905taguchi

 3月末にKAT-TUNを脱退した田口淳之介が自身の公式サイトを開設。ファンクラブを立ち上げたほか、11月にはシングルをリリースすることも発表された。ジャニーズ事務所を辞めた田口がわずか半年で復活することには違和感を感じる人も少なくない。KAT-TUNファンからも当惑の声があがるなか、音楽ライターはこんな説を披露する。

「田口の独立は、ジャニーズが絵を描いた出来レースだという噂があるのです。田口の所属事務所にはジャニーズ系のレーベル『J Storm』の元社員が関わっていますし、わずか半年でのCDリリースは手際が良すぎますからね。ただし円満独立に見えてしまうと、他のタレントが『オレたちもいつでも独立できるのか』と勘違いしてしまうので、表面上は田口が外で勝手にやっているという形にしたいのでしょう」

 もしこの出来レース説が本当だったとしたら、これがSMAP解散後のモデルケースになる可能性もありそうだ。前出の音楽ライターはこんな見立てを口にする。

「将来の幹部候補と言われる木村拓哉、そして大手事務所への移籍が噂される中居正広に対し、他の三人は去就がハッキリしていません。とは言え事務所に残っても中途半端な立場になることは明らかなので、田口と同じような形でジャニーズを退所するという方法が考えられます。つまりジャニーズから“仮面独立”するということですね」

 この場合、合流先が田口の事務所であっても不思議はない。それどころかSMAPメンバーの受け皿として設立した事務所に、先行して田口を押し込んだ可能性すらありえるのだ。その田口がこれからどんな形で芸能活動を行うのかに、今後のSMAPを占うヒントが隠されているのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
2
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
3
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?