芸能

慰謝料は8000万円!?高畑裕太の逮捕でフジ「バイキング」が被害者を美人局扱い

20160914takahata

 9月9日、女性に暴行したとして逮捕されていた俳優の高畑裕太が、不起訴となり釈放された。その後、一部スポーツ誌が報じた被害者への示談金額が世間で大きな話題を呼んでいる。

「記事によると被害女性に支払われた金額は300万程度と見られる一方で、それとは別に8000万円もの大金が支払われていたと伝えました。この金額が、一般的な示談金としては非常に大きいため、高畑側は“事件を金で解決をした”というイメージが世間に広がっているようです」(芸能記者)

 また釈放後、弁護士側は事件に関して、部屋に「歯ブラシを持ってきて」と呼びつけ、いきなり引きずり込んだなどという事実はなく、合意があるものと思っていたとのコメントを発表し、被害者側にも非があるかのような見解を示した。

 そんななか、9月13日放送の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)が高畑の釈放に関する話題を取り上げ、今回の事件が美人局であったかのように伝える一幕があったという。

「連日にわたり高畑の話題を取り上げている『バイキング』ですが、この日も各専門家をスタジオに呼び、出演者との討論が行われました。その中である芸能記者が、今回の示談金の背景に関して『被害者女性の関係者の方から先に接触をしてきている。それも逮捕2日後に金額の提示があった』と明かしたのですが、情報の真偽は不明と説明。そのため、裏が取れていないにもかかわらず、被害者側がまるで美人局であるかのような情報を電波に乗せたことに関して、視聴者からは疑問の声が上がりました」(テレビ誌記者)

 示談成立後も様々な情報が飛び交っている今回の事件。はたして今後、真実が明らかになる日はやって来るのだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
きゃりーぱみゅぱみゅ、ファンも騒然「顔変化」に飛び交う憶測