芸能

慰謝料は8000万円!?高畑裕太の逮捕でフジ「バイキング」が被害者を美人局扱い

20160914takahata

 9月9日、女性に暴行したとして逮捕されていた俳優の高畑裕太が、不起訴となり釈放された。その後、一部スポーツ誌が報じた被害者への示談金額が世間で大きな話題を呼んでいる。

「記事によると被害女性に支払われた金額は300万程度と見られる一方で、それとは別に8000万円もの大金が支払われていたと伝えました。この金額が、一般的な示談金としては非常に大きいため、高畑側は“事件を金で解決をした”というイメージが世間に広がっているようです」(芸能記者)

 また釈放後、弁護士側は事件に関して、部屋に「歯ブラシを持ってきて」と呼びつけ、いきなり引きずり込んだなどという事実はなく、合意があるものと思っていたとのコメントを発表し、被害者側にも非があるかのような見解を示した。

 そんななか、9月13日放送の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)が高畑の釈放に関する話題を取り上げ、今回の事件が美人局であったかのように伝える一幕があったという。

「連日にわたり高畑の話題を取り上げている『バイキング』ですが、この日も各専門家をスタジオに呼び、出演者との討論が行われました。その中である芸能記者が、今回の示談金の背景に関して『被害者女性の関係者の方から先に接触をしてきている。それも逮捕2日後に金額の提示があった』と明かしたのですが、情報の真偽は不明と説明。そのため、裏が取れていないにもかかわらず、被害者側がまるで美人局であるかのような情報を電波に乗せたことに関して、視聴者からは疑問の声が上がりました」(テレビ誌記者)

 示談成立後も様々な情報が飛び交っている今回の事件。はたして今後、真実が明らかになる日はやって来るのだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?