芸能

松本人志「高畑裕太の釈放時映像」に無言反応はあの苦い共演を思い出したから?

20160914matsumoto

 婦女暴行事件で逮捕された高畑裕太が9月9日に不起訴処分で釈放されたが、その時の映像はライブ中継され、その後もネット上で何度も閲覧されていることから、いまだ物議を醸している。

 高畑の「本当に申し訳ありませんでした」の絶叫には、背筋に寒気を感じた人も多かったようだ。さらに、車に乗り込む際に報道陣を睨みつけるような表情は「絶対に反省してない」「謝る時の目ではない」「お前ら、覚えとけよ!」など、視聴者が即座に感じたコメントが殺到。高畑の一連の行動は、世間の恐怖心を増長させてしまっただけのようだ。

 11日に放送されたワイドショー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)でも、この映像は紹介され、出演者のウエンツ瑛士は「怒ってるのかなって、一瞬思いますよね」とコメントし、東野幸治は「興奮しているのを抑えているのでは?」と、それぞれが当時の高畑の心境を世間一般と同じように分析したが、松本人志は「う~ん」とひたすら困惑するばかりだった。

「松本は昨年11月にバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の看板企画『本音でハシゴ酒』で高畑と共演しています。そこでも坂上忍が真剣に話しているのをやたらニヤニヤしながら聞いている高畑に対し、松本がそれを指摘しても『ヤバいっすね』『めっちゃ楽しい』を連呼。松本も『バカなのか?』と本気であきれていました。そうした過去の苦い交流を思い起こし、あえて番組で高畑の釈放時の心理について軽々しい発言を避けたようにも見えましたね」(エンタメ誌記者)

 まさに異端児としか形容のしようがない高畑。敏腕弁護士の腕を借りて釈放されるも、同日に所属事務所を解雇され、交際していた女性とも破局の報道があったばかり。今後は母子でどういった道を模索していくのだろうか。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人を辞めた元木大介に「ヘッドコーチ就任オファー」を出したのはあの「宇宙人監督の球団」か
2
楽天球団「身売り説」再び!乏しい戦力でも補強の余裕なし…安楽智大の「パワハラ騒動」が拍車をかける
3
【消息不明】TBS野村彩也子アナ「ラスト出演映像」に指摘される「明らかな違和感」
4
【J1神戸】初優勝が三木谷会長の首を絞める大迫勇也・酒井高徳との契約更新「銭闘」
5
「J1昇格」町田ゼルビアが黒田采配だけでは生き残れない「15億円」補強のテコ入れ案