芸能

松本人志「高畑裕太の釈放時映像」に無言反応はあの苦い共演を思い出したから?

20160914matsumoto

 婦女暴行事件で逮捕された高畑裕太が9月9日に不起訴処分で釈放されたが、その時の映像はライブ中継され、その後もネット上で何度も閲覧されていることから、いまだ物議を醸している。

 高畑の「本当に申し訳ありませんでした」の絶叫には、背筋に寒気を感じた人も多かったようだ。さらに、車に乗り込む際に報道陣を睨みつけるような表情は「絶対に反省してない」「謝る時の目ではない」「お前ら、覚えとけよ!」など、視聴者が即座に感じたコメントが殺到。高畑の一連の行動は、世間の恐怖心を増長させてしまっただけのようだ。

 11日に放送されたワイドショー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)でも、この映像は紹介され、出演者のウエンツ瑛士は「怒ってるのかなって、一瞬思いますよね」とコメントし、東野幸治は「興奮しているのを抑えているのでは?」と、それぞれが当時の高畑の心境を世間一般と同じように分析したが、松本人志は「う~ん」とひたすら困惑するばかりだった。

「松本は昨年11月にバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の看板企画『本音でハシゴ酒』で高畑と共演しています。そこでも坂上忍が真剣に話しているのをやたらニヤニヤしながら聞いている高畑に対し、松本がそれを指摘しても『ヤバいっすね』『めっちゃ楽しい』を連呼。松本も『バカなのか?』と本気であきれていました。そうした過去の苦い交流を思い起こし、あえて番組で高畑の釈放時の心理について軽々しい発言を避けたようにも見えましたね」(エンタメ誌記者)

 まさに異端児としか形容のしようがない高畑。敏腕弁護士の腕を借りて釈放されるも、同日に所属事務所を解雇され、交際していた女性とも破局の報道があったばかり。今後は母子でどういった道を模索していくのだろうか。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
指原莉乃、「紅白」裏でジャニーズと後輩を引き離し称賛の嵐!
2
とんねるず・木梨憲武がぶっちゃけた「テレビ芸人はもう無理」な生活習慣!
3
テレ朝・弘中綾香 「新年早々の異変」は噂の彼との「ハードな年越し」のせい!?
4
菅田将暉「3年A組」はいきなりの最終回ネタバレで視聴者の獲得に成功!?
5
とろサーモン久保田「逃走中」出演でTBSがフジテレビをアシストしていた!?