芸能

無視すると思ってたのに!BABYMETAL東京ドーム公演に「最大のライバル」が来場

20160927babymetal

 今年4月に発売されたアルバム「METAL RESISTANCE」がアメリカの業界誌、ビルボード誌の総合アルバムチャートで39位にランクイン。坂本九以来となる史上2組目のTOP40入りする快挙を達成するなど、ワールドワイドな活躍が日本中に知れ渡ったBABYMETALが9月19日と20日、自身初の東京ドームでのワンマンライブを開催した。

 同公演は4月のイギリス公演からスタートした「BABYMETAL WORLD TOUR 2016」のファイナルで、チケットは2日間ともソールドアウト。メンバーたちは両日合わせて約11万人の大観衆に見守られ、ドームの中心にそびえ立つセンターステージでパワフルなパフォーマンスを披露した。

 BABYMETALにとっては間違いなく今回のライブが国内では最大規模のイベントとなったわけだが、その大観衆の中にはメンバーに深い関係にある人気アイドルグループのメンバーも来ていたという報告がある。

「SU-METAL名義で活動しているボーカルの中元すず香の姉で、乃木坂46の中元日芽香が来場していました。日芽香はファン向けに配信するモバイルメールで東京ドームに足を運んだことを報告。乃木坂も未だ経験していない東京ドームのステージで躍動する妹の姿は、当然姉にとっても刺激になったようで『パワーをもらえた』と満足気味に伝えていました」(アイドル誌記者)

 この日、日芽香の報告を受けたファンやネット上でこの情報を耳にしたベビメタファンからは、「妹の勇姿を見られてよかった」「ライバルだから無視するのかと思ってたけど、さすが姉妹」「ひめたんも負けてられないね」など、エールも上がっていた。

「小学生時代には姉妹そろって広島アクターズスクールのオーディションを受けるも、妹のすず香のみが合格。しかし、妹には負けたくない一心で日芽香もその半年後に再度オーディションを受け合格。常に妹にライバル心を抱いてきたようです。握手会ではベビメタの話題はNGという暗黙の了解があるようですが、それもお互いがライバルだから。日芽香自身は『乃木坂はもっと汗をかいて全力でぶつかるべき』と進言するなど向上心が強い。彼女にとって、次の目標は東京ドームかもしれませんね」(前出・アイドル誌記者)

 姉妹そろってアイドル界のトップを突っ走るのは、やはり凄いとしか言いようがない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
5
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!