芸能

天才テリー伊藤対談「平嶋夏海」(3)脱退後は外に出ず1週間引きこもり

20161020m

テリー AKBにはどのぐらい在籍したの?

平嶋 6年ちょっとです。

テリー じゃあ、もう人気がいちばん過熱していた頃だ。

平嶋 そうですね。私が辞めたのは高校卒業後で、指原(莉乃)が博多に行くちょっと前ぐらいなんです。もう高校生の時は「人気が出てきたな」って実感していました。

テリー 高校はどこ?

平嶋 普通の私立の共学でした。

テリー わァ、それだと学校中が大騒ぎでしょう?

平嶋 パンダを見るみたいに、教室の外に人がワーッと集まったことはありましたね(笑)。

テリー 大変じゃない。周りの嫉妬や意地悪なんかもあったんじゃないの?

平嶋 ええ、でも生活の全てがAKBだけになっちゃうのはイヤで、普通の友達も欲しいと思ってたので、芸能コースとかじゃない、普通の高校に行きたかったんです。

テリー で、AKBは、どうして辞めたの? 何かあったんだっけ?

平嶋 ええ、プライベートの写真が流出してしまったんです。友達と普通に遊んでいただけなんですけど。

テリー 飲酒、喫煙とかではなく?

平嶋 違います、違います。グループで遊んでいたんですけど、男の子と2人きりでいるみたいに切り取られた写真が流出してしまったんです。当時は「恋愛禁止」で厳しかったですし。

テリー それはキツイね。

平嶋 でも、確かにアイドルなのに注意力が足らなかったですし、そういう写真を売ってしまうような人と仲よくしていたのも自分ですから。

テリー 人気が頂点に達したあたりだから、特に厳しくしてたんだろうけど。

平嶋 だと思います。辞めて1年後ぐらいにAKBのスタッフさんに会ったら「平嶋って、何であんなことぐらいで辞めたんだろうね?」って(笑)。

テリー アハハハハ、そうかそうか。しかし、今だからそうやって笑って話せるんだろうけど、その時は悔しかったでしょう?

平嶋 それよりも「これから、どう生きていくんだろう?」「家族にはどう話そう?」みたいな、不安のほうが大きかったです。

テリー 家族には何て言って報告したの?

平嶋 事務所の方が先に連絡してくれていて、帰ったら「とりあえず寝なさい」と。辞める時の話し合いを、事務所で夜の10時から深夜3時くらいまでやっていたものですから。

テリー と言われたって、寝れないよな。

平嶋 眠れなかったですね。外に出るのもイヤで、そのあと1週間ぐらい引きこもってました。

テリー その時、1期生の仲間から連絡は?

平嶋 たかみなと峯岸が連絡くれて「3人で話そうよ」って。で、たかみなの家に集まってお鍋を食べていたら、こじはる(小嶋陽菜)や(篠田)麻里子ちゃんとか、メンバーがどんどん集まってきてくれて。

テリー いい仲間たちだね、よかったなァ。

平嶋 おかげで、1カ月ぐらいして気持ちは落ち着いたんですけれど、事務所から「半年間は休みなさい」って言われたので、女友達と2人で旅行に行きました。それまでレッスンとライブでまったくお休みがなかったので、「これは人生の夏休みだ」と思って楽しみました。

テリー 人生の夏休み。いい言葉だね。

平嶋 とりあえずジッとしててもしょうがないと思って行ったんですけど、いい経験になりましたね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
小芝風花、「舌入れ疑惑キス&バストタッチ」過激化するラブ描写にネット騒然!