芸能

東野幸治、世間が知らない「数奇な幼少期」と「冷めた結婚生活」がスゴすぎる!

20161031higashino

 俳優の本木雅弘が10月16日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演し、27年前に大阪のテレビで東野幸治から受けた嫌がらせを告白した。なんでも東野に完全無視されるなど、えげつない扱いを受けたそうで、東野に批判と注目が集まっている。そんな東野はかなりパンチが効いた過去の持ち主。昔から東野をよく知る芸能レポーターはこう語る。

「お父さんが無職で、知人などからの借金で家族4人を養っていたというんです。借りる相手は、息子の友達にまで及んだとか」

 借金を重ねクビが回らなくなった時、父は驚きの行動に出る。住んでいる家を売りに出したのだ。東野はそれを新聞の折り込みチラシで知ったという。「うちと同じ間取りやなぁ」と見ていると、我が家の住所だったのだ。

 そんな父もすでに他界。通夜・葬儀を依頼した会社にも、およそ10万円の借金があったというから驚かされる。父の影響を受けたため、金への執着は人一倍。24歳のとき、19歳のファンと結婚を決めたのも、金を手に入れたかったからだとされている。

「お相手がファンレターに書いていた電話番号に連絡をして、交際がスタート。社長令嬢という理由で、結婚したそうです」(前出・芸能レポーター)

 東京でマイホームまで購入したが、2001年に離婚。東野が寿司を食べる姿を見た妻が嘔吐するほど、2人の関係は冷めていた。しかし、3年後、未入籍のまま同居を開始。2011年に再婚した。成人した娘と、中学生の娘を持つ2人のパパ。妻は、子どもが手から離れ、夫が戻ってきたことによって自由になる金が増えため、夜遊びを覚えた。それでも東野は「若い頃、苦労かけたから」という理由でとがめないのだとか。

 まさしく怪芸能人。まだまだ我々の知らない底がありそうだ。

(北村ともこ)

関連記事:27年前の恨み爆発!?本木雅弘が「東野幸治は相当いけ好かない男」と公開処刑 http://www.asagei.com/excerpt/68217

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…