芸能

ももちの芸能界引退発表で過激ファンが「絶対に会いに行く」とストーカー宣言

20161109momoti

 突然の引退宣言もファンは全力で応援していく姿勢のようだが、一部の過激ファンが抱く野望がかなり心配だ。

“ももち”の愛称で親しまれる嗣永桃子が来年6月末をもって所属する「ハロー!プロジェクト」を退所し、芸能界を引退することを発表した。

 嗣永は02年6月30日にハロー!プロジェクト・キッズオーディションに合格。10歳からアイドル一筋として活動してきたが、来年6月にオーディション合格から15周年という節目を迎えることで、一般女性に戻る決意をしたという。

 最近では乃木坂46の橋本奈々未が来年2月に芸能界を引退することを発表したばかりのため、そこまで驚く声はないようだが、橋本同様、嗣永の芸能界引退についてファンは応援ムードのようだ。

「嗣永は大学卒業と同時に小学校と幼稚園の教員免許を取得、芸能界引退後は幼児教育の道に進みたいと発言しています。10年以上も芸能界にどっぷり浸かっていた女の子が、教育の道という世間の人たちにもわかりやすい具体的な路線を目標にしていることから、多く人たちも好意的にとらえているようですね」(エンタメ誌記者)

 ファンからも「引退するまで死ぬ気でついていきます」「ももちは性格がいいし、ハートも強いからどの世界でもやっていける」「ももちなら、いい先生になること間違いなし!」など、激励の言葉が盛りだくさんだ。

 しかし有名アイドルの宿命か、一部の熱狂的なファンがよからぬことを企てているとのこと。

「可愛らしい容姿はもちろん、バラエティ力も高い嗣永ですから、子供たちにも人気の先生になるとファンたちは信じているようです。しかし、行き過ぎたファンの中から『ももち先生にはうちの子供をぜひ指導してほしい』『ももち先生の勤務先を知りたい』『絶対に会いに行きます』など、ストーカーまがいのコメントも目立っている。実際のところは芸能界を引退してから幼児教育について本格的に勉強していくということですが、くれぐれも身元バレには気をつけてほしいですね」(前出・エンタメ誌記者)

 将来は子供よりも、保護者の対処に苦労しそうだ‥‥。

(田中康)

関連記事:「許してニャン」はノルマ3回!ももちの“ぶりっ子キャラ”に恐ろしい秘密が… http://www.asagei.com/excerpt/68125

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!