芸能

ももちの芸能界引退発表で過激ファンが「絶対に会いに行く」とストーカー宣言

20161109momoti

 突然の引退宣言もファンは全力で応援していく姿勢のようだが、一部の過激ファンが抱く野望がかなり心配だ。

“ももち”の愛称で親しまれる嗣永桃子が来年6月末をもって所属する「ハロー!プロジェクト」を退所し、芸能界を引退することを発表した。

 嗣永は02年6月30日にハロー!プロジェクト・キッズオーディションに合格。10歳からアイドル一筋として活動してきたが、来年6月にオーディション合格から15周年という節目を迎えることで、一般女性に戻る決意をしたという。

 最近では乃木坂46の橋本奈々未が来年2月に芸能界を引退することを発表したばかりのため、そこまで驚く声はないようだが、橋本同様、嗣永の芸能界引退についてファンは応援ムードのようだ。

「嗣永は大学卒業と同時に小学校と幼稚園の教員免許を取得、芸能界引退後は幼児教育の道に進みたいと発言しています。10年以上も芸能界にどっぷり浸かっていた女の子が、教育の道という世間の人たちにもわかりやすい具体的な路線を目標にしていることから、多く人たちも好意的にとらえているようですね」(エンタメ誌記者)

 ファンからも「引退するまで死ぬ気でついていきます」「ももちは性格がいいし、ハートも強いからどの世界でもやっていける」「ももちなら、いい先生になること間違いなし!」など、激励の言葉が盛りだくさんだ。

 しかし有名アイドルの宿命か、一部の熱狂的なファンがよからぬことを企てているとのこと。

「可愛らしい容姿はもちろん、バラエティ力も高い嗣永ですから、子供たちにも人気の先生になるとファンたちは信じているようです。しかし、行き過ぎたファンの中から『ももち先生にはうちの子供をぜひ指導してほしい』『ももち先生の勤務先を知りたい』『絶対に会いに行きます』など、ストーカーまがいのコメントも目立っている。実際のところは芸能界を引退してから幼児教育について本格的に勉強していくということですが、くれぐれも身元バレには気をつけてほしいですね」(前出・エンタメ誌記者)

 将来は子供よりも、保護者の対処に苦労しそうだ‥‥。

(田中康)

関連記事:「許してニャン」はノルマ3回!ももちの“ぶりっ子キャラ”に恐ろしい秘密が… http://www.asagei.com/excerpt/68125

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
3
「レッドカードな女」の即刻退場バトル(2)満島ひかりがクドカン舞台を降板した理由
4
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
5
西野ジャパン「本田は消えてくれ」クーデターの全容をキャッチ!