芸能

高畑裕太はいなかったことに?代役俳優が舞台挨拶に呼ばれなかった裏事情

20161109takahata

 人気バンド「Acid Black Cherry」のアルバムを実写化したことでも話題の映画「L-エル-」の舞台挨拶が11月6日に開催され、主演の広瀬アリスら主要キャストが登壇した。終盤には、広瀬の実兄が来場していることが明かされたり、舞台挨拶は和やかな感じで終わったが、その様子について芸能ライターは気になる点を感じたという。

「人気上昇中のイケメン俳優、成田凌が登壇しなかったことです。その成田は主要キャストに名を連ねているものの、映画公式サイトにコメントを寄せていないのもまた気になるところ。これもやはり、急きょ代役として出演したことが影響していそうですね。なにしろ、あの高畑裕太の代わりでしたから」

 その高畑は8月23日に婦女暴行容疑で逮捕。のちに釈放されたものの、逮捕時点ですべての仕事から降板していた。しかも本作では撮影が終了していたとされており、一時は映画そのものがお蔵入りになると危ぶまれていたほどだ。結果的には成田を代役に立てたのだが、現場は相当てんやわんやだったようである。映画ライターはこう語る。

「高畑が降板したからといって、他のキャストを全員集めて取り直すのは不可能。そのため他のキャストと絡むようなシーンを削り、代役の成田だけで撮影を進めた可能性が高いですね。そのため成田には他のキャストと共有できるようなエピソードがなく、コメントを求めたり舞台挨拶に呼ぶのは難しかったのでしょう。そのような損な役回りを引き受けた成田はある意味、大したものだと思います」

 そんな紆余曲折を経て、なんとか2016年秋公開というスケジュールに間に合わせた本作品。舞台挨拶では高畑の“た”の字も聞こえてくることはなかったが、その裏には多くのスタッフによる息も絶え絶えになるほどの苦労があったことは想像に難くなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
「これは…何をやってるんですかね」解説者がア然となった「9回二死満塁で投手前バント」中日選手の「超奇策」
4
もうやめろ!大谷翔平「パパ初ハラスメント」にうんざりする「過熱報道への反発」
5
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き