芸能

前田敦子より坂口杏里?高橋みなみの“不純交友”にAKBファンが戦々恐々

20161109takahashi

 AKB48初代総監督・高橋みなみの最近の交友関係にファンが心配を通り越して失望だ。

 現在は「ANRI」名義で艶系女優として活動する坂口杏里が11月4日、ツイッターで高橋と食事に行ったことを報告。仲良さげな2人の写真まで投稿されていたが、決してイメージがいいとは言い難い坂口との“まるで親友”のような交流ということもあり、高橋ファンの心境は穏やかではないようだ。

「坂口は艶系女優としてスタートを切る際、ツイッターで『親友、幼馴染以外全員切りました』と宣言していましたが、先月にAKBの劇場公演を観に行ったことを報告し、現役メンバーである大家志津香と宮崎美穂とのスリーショット写真も投稿。つまり高橋を含め、そのあたりは坂口の“親友”なのでしょう。その親交の深さにファンがショックを受けるのは当然です。何の偏見もなく接するというのは高橋らしいといえばそうですが、坂口の進んでいる道はアイドルファンがもっとも望んでいない道。その究極のルートがAKBグループの前にむき出しになっていることに戦々恐々なんでしょう」(週刊誌記者)

 高橋ファンからも「坂口とは本気で縁を切ってほしい」「たかみな、その子だけはヤバいって」「後輩には絶対に紹介するなよ!」など、まさに訴えかけるようなメッセージが連打されている。

 また、この交流に違った視点から書き込んでいるファンもいる。

「『なんで坂口と遊んであっちゃんと遊ばないの?』『前田より坂口が親友なわけね‥‥』など、最近になって“ビジネス親友”疑惑が浮上してしまっていた、盟友・前田敦子との比較をする人もいました。坂口との写真よりファンはうれしいでしょうし、安心できることは間違いないですからね」(前出・週刊誌記者)

 卒業したら何でもありでは、長年“貢いだ”ファンが気の毒かもしれない。

(佐伯シンジ)

関連記事:高橋みなみとは「ビジネス親友」だった!?前田敦子のツイッター発言が波紋! http://www.asagei.com/excerpt/68998

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身