芸能

市川紗椰、「噛むのは野島卓アナのせい」発言に視聴者の支持率がゼロに!

20161109ichikawa

 11月3日に放送されたバラエティ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、4月からスタートした同局の報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」でメインキャスターを務める市川紗椰がゲスト出演した。

 市川は“レッスンを受けたらさらに噛むようになっちゃったフジテレビの夜の顔”と紹介され登場。その説明どおり、キャスター業では番組スタートから半年が経ったが、とにかく噛みまくる癖は治らず、今も震えたような声でニュースを読む市川はそれらの問題について語った。

「ショーンKの降板が決まり、急遽メインでMCを務めることになった市川ですが、今回の番組では『私、元から噛む人で。一応(スタッフに)言ったんです。“めっちゃ噛みますよ”って』と、事前にスタッフに噛み癖を報告していたことを告白。ただ、番組側からはレッスンを受ければ克服できると説得されたということですが、いまだ進歩は見られません。また、噛んでしまった時にはパートナーを務めるフジテレビの野島卓アナの目が『一瞬“死ねば?”という目になる』ともぶっちゃけていました。最近は野島アナがそういう目つきをすることもなくなったということですが、現在では市川が噛むたびに小さなため息をするようになったそうです」(女性誌記者)

 このトークを聞いていたマツコ・デラックスも当初とは違う仕事を振られながらも苦悩して奮闘する市川を気遣っていたようだったが、世間の声はまったくもって甘くなかったようだ。

「噛んでしまうのは元々の癖であると告白したからといって、テレビで聞かされている視聴者が納得できるわけはありません。市川も『ユアタイム』が10月からカジュアルな雰囲気にリニューアルしたと説明していましたが、これも市川が噛んでしまった時に空気感が悪くならないようにするための逃げの方向転換という説があります。また、マツコから『(緊張して噛んでしまうのは)野島さんのせい?』と問われた際、市川は冗談っぽく『若干』と返答しましたが、視聴者には市川は野島アナに助けてもらってばかりの立場にしか見えない。それを野島アナのせいにするとはと、憤慨してしまった視聴者も少なくなかったようです」(エンタメ誌記者)

「今日でわかった。今すぐ辞めるべき」「私たちも“死ねば”という目で見てますよ」「こんな言い訳していて上達するわけがない」「もっとマトモな子だと思ってたのに、ただの甘えたお嬢さん」など、視聴者からも支持率はほぼゼロ。Xデーはさらに近づいたようだ。

(佐伯シンジ)

関連記事:市川紗椰に我慢の限界!大コケ「ユアタイム」に滝川クリステル案が急浮上 http://www.asagei.com/excerpt/59357

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「22歳で死去」木村花さんの「凄絶現場」を格闘技ライターが克明証言