芸能

市川紗椰、「噛むのは野島卓アナのせい」発言に視聴者の支持率がゼロに!

20161109ichikawa

 11月3日に放送されたバラエティ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、4月からスタートした同局の報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」でメインキャスターを務める市川紗椰がゲスト出演した。

 市川は“レッスンを受けたらさらに噛むようになっちゃったフジテレビの夜の顔”と紹介され登場。その説明どおり、キャスター業では番組スタートから半年が経ったが、とにかく噛みまくる癖は治らず、今も震えたような声でニュースを読む市川はそれらの問題について語った。

「ショーンKの降板が決まり、急遽メインでMCを務めることになった市川ですが、今回の番組では『私、元から噛む人で。一応(スタッフに)言ったんです。“めっちゃ噛みますよ”って』と、事前にスタッフに噛み癖を報告していたことを告白。ただ、番組側からはレッスンを受ければ克服できると説得されたということですが、いまだ進歩は見られません。また、噛んでしまった時にはパートナーを務めるフジテレビの野島卓アナの目が『一瞬“死ねば?”という目になる』ともぶっちゃけていました。最近は野島アナがそういう目つきをすることもなくなったということですが、現在では市川が噛むたびに小さなため息をするようになったそうです」(女性誌記者)

 このトークを聞いていたマツコ・デラックスも当初とは違う仕事を振られながらも苦悩して奮闘する市川を気遣っていたようだったが、世間の声はまったくもって甘くなかったようだ。

「噛んでしまうのは元々の癖であると告白したからといって、テレビで聞かされている視聴者が納得できるわけはありません。市川も『ユアタイム』が10月からカジュアルな雰囲気にリニューアルしたと説明していましたが、これも市川が噛んでしまった時に空気感が悪くならないようにするための逃げの方向転換という説があります。また、マツコから『(緊張して噛んでしまうのは)野島さんのせい?』と問われた際、市川は冗談っぽく『若干』と返答しましたが、視聴者には市川は野島アナに助けてもらってばかりの立場にしか見えない。それを野島アナのせいにするとはと、憤慨してしまった視聴者も少なくなかったようです」(エンタメ誌記者)

「今日でわかった。今すぐ辞めるべき」「私たちも“死ねば”という目で見てますよ」「こんな言い訳していて上達するわけがない」「もっとマトモな子だと思ってたのに、ただの甘えたお嬢さん」など、視聴者からも支持率はほぼゼロ。Xデーはさらに近づいたようだ。

(佐伯シンジ)

関連記事:市川紗椰に我慢の限界!大コケ「ユアタイム」に滝川クリステル案が急浮上 http://www.asagei.com/excerpt/59357

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK桑子真帆、「誘われ上手」報道でネット民が思い出すアノ清楚美女とは!?
2
深田恭子が極上ボディを見せつけた!「透けるドレスのFカップ」が悶絶モノ
3
相楽樹と満島ひかりの元夫・石井裕也監督の結婚を激怒している「恋多き女優」
4
高木菜那がCM初出演!金メダル級ボディの胸元がすごすぎるッ
5
乃木坂46、「女性アイドル顔だけ総選挙」でわかった顔面偏差値の驚異的高さ!