芸能

有吉弘行、「ピコ太郎から絶縁されていた」告白で“黒幕”芸人に批判が殺到!

20161124ariyoshi

 11月20日に放送されたラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて有吉が、大ブレイク中のピコ太郎演じる古坂大魔王を激怒させた過去を明かした。その揉め事は、古坂がお笑いトリオ「底ぬけAIR-LINE」で活動していた時代に起きたという。

「有吉は当時、古坂とはまだ面識がほとんどなかったにもかかわらず、ネタに対し『めちゃめちゃ滑ってましたね。つまんなかったですね』と直接批判を伝えたそうです。すると相手は、『マジで言ってんのかお前!』と大激怒。それが原因で、有吉は古坂から2年ほど無視される状態が続いたと語りました」(芸能記者)

 しかし有吉によると、この行動は先輩芸人であるX-GUN・西尾季隆の命令であり、「古坂に『今日のネタ、滑った』って言え」とけしかけられていた事実を明かした。

 するとネット上では有吉よりも、原因を作った西尾に対する批判の声が殺到したという。

「この話題を報じたネット掲示板などでは『西尾が悪い!』『先輩だから有吉も断れなかったんだろう』と裏で仕組んだ西尾を批判する意見が多く飛び交いました。これらの騒動を受けてか西尾は、自身のツイッターにて『有吉さん!本当にすみませんでした!!!この記事どう見ても僕が悪い。で、これが大げさじゃなくて本当だからよりタチが悪い!すみませんでした!』と有吉の発言が書かれたニュースサイトのリンクを引用し、謝罪しています」(前出・芸能記者)

 有吉の過去の思い出話から思わぬ飛び火となった西尾。しかし全面的に非を認め謝罪したことで、事態は沈静化に向かっているようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
坂上忍、「バイキング終了」とともに「“芸能界引退”を決意」している!?
2
北川景子「自民党と合体」の驚愕シナリオ(1)島根知事選のゴタゴタで浮上
3
ピエール瀧に続く「薬物芸能人」の“名前”リストを一挙公開する!
4
小林麻耶が夫婦で「金スマ」登場に「引退したくせに!」批判の嵐
5
過去最大の肌見せ水着!?田中みな実の“ハミ出しそうな美ボディ”に絶賛の声