芸能

有吉弘行、「ピコ太郎から絶縁されていた」告白で“黒幕”芸人に批判が殺到!

20161124ariyoshi

 11月20日に放送されたラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて有吉が、大ブレイク中のピコ太郎演じる古坂大魔王を激怒させた過去を明かした。その揉め事は、古坂がお笑いトリオ「底ぬけAIR-LINE」で活動していた時代に起きたという。

「有吉は当時、古坂とはまだ面識がほとんどなかったにもかかわらず、ネタに対し『めちゃめちゃ滑ってましたね。つまんなかったですね』と直接批判を伝えたそうです。すると相手は、『マジで言ってんのかお前!』と大激怒。それが原因で、有吉は古坂から2年ほど無視される状態が続いたと語りました」(芸能記者)

 しかし有吉によると、この行動は先輩芸人であるX-GUN・西尾季隆の命令であり、「古坂に『今日のネタ、滑った』って言え」とけしかけられていた事実を明かした。

 するとネット上では有吉よりも、原因を作った西尾に対する批判の声が殺到したという。

「この話題を報じたネット掲示板などでは『西尾が悪い!』『先輩だから有吉も断れなかったんだろう』と裏で仕組んだ西尾を批判する意見が多く飛び交いました。これらの騒動を受けてか西尾は、自身のツイッターにて『有吉さん!本当にすみませんでした!!!この記事どう見ても僕が悪い。で、これが大げさじゃなくて本当だからよりタチが悪い!すみませんでした!』と有吉の発言が書かれたニュースサイトのリンクを引用し、謝罪しています」(前出・芸能記者)

 有吉の過去の思い出話から思わぬ飛び火となった西尾。しかし全面的に非を認め謝罪したことで、事態は沈静化に向かっているようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
下半身をボロン!有村昆が夢中になった「女優Tの正体」にネットが熱視線