芸能

ただいま調整中!?宇多田ヒカル「日本レコード大賞」受賞が難航しているワケ

20161124utada

 先日、週刊文春で“1億円買収疑惑”が報じれた「日本レコード大賞」の「大賞候補作品」ともなる「優秀作品賞」が発表された。

「優秀作品賞」は、西野カナ「あなたの好きなところ」、浦島太郎(=桐谷健太)「海の声」、坂本冬美「女は抱かれて鮎になる」、きゃりーぱみゅぱみゅ「最&高」、AKB48「365日の紙飛行機」、AAA「涙のない世界」、宇多田ヒカルの「花束を君に」、西内まりや「BELIEVE」、氷川きよし「みれん心」、いきものがかり「ラストシーン」の10作品。

 2年連続で「日本レコード大賞」を受賞した「三代目J Soul Brothers」は落選となった。

 そうした中、一部報道では宇多田ヒカルの「大賞」が本命として取り沙汰されているが、まだまだ水面下では“調整”が難航しているという。

「実績からみれば、AKB48か、宇多田ヒカルとなるでしょう。目新しさで言えば、今年に音楽活動を再開した宇多田が本命というのもわかりますが、『レコ大』に関してはTBSが放送する中継番組への出演が大原則。しかし宇多田はイギリスに住んでいて、番組への生出演には後ろ向きの姿勢なんですよ。そのあたりがネックになりそうですね」(スポーツ紙記者)

 はたして年末の音楽の祭典の行方やいかに!?

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
5
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況