芸能

坂上忍、「バイキング」榎並アナへのねちねち説教に「観ていて不快」の声

20161124sakagami

 昼のトークバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)の11月18日放送回で、進行役を務める同局の榎並大二郎アナが進行を止めるミスを起こしてしまい、それに対して総合司会の坂上忍が説教をかましたことが話題になっている。

 次期米大統領に就任するドナルド・トランプ氏のTPP方針について議論を展開するなか、坂上が「TPPを見送っている国もあるんだよね?」と榎並アナに質問するも、榎並アナは意表を突かれたような顔で「はい」とだけ答え、きょとんとしたままフリーズ状態。これに坂上はすかさず「何を不思議そうにしてんだよ。台本見たら書いてあるだろう! ここに“榎並メモ”って書いてあんだよ!」と一喝。その後、榎並アナは「失礼しました」と謝罪するも、坂上はしつこく「寝不足か? 二日酔いか?」と突っかかっていっていくやり取りを見せた。

「坂上が攻撃的な態度なのはいつものことですから、これは平常運転。あくまで番組のためを思い、プロの仕事ができなかった榎並アナをキツい口調でまくし立てたといった印象です。ただ『よくぞ叱った』という声もある一方で、1度のミスでそこまで本気で生放送中に説教をする必要もあったのかという批判も多い」(エンタメ誌記者)

 仮に榎並アナが本当に二日酔いだったとしても、坂上も同番組開始当初、朝まで打ち上げに参加し二日酔い状態で出演したこともあっただけに、視聴者からは「お前が言うなよ!」「二日酔いは自虐ネタか?」「自分を棚上げ。観ていて不快です」と攻撃をくらった。

 フリーアナの宮根誠司から「あなたはもうムチャクチャ! キレまくって終わる番組」「昼休みで一服したい人にはキツい」と別番組で言われまくった坂上だが、やはり昼からの説教は視聴者も見たくないと改めて再認識されたようだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
3
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
4
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!