芸能

坂上忍、「バイキング」榎並アナへのねちねち説教に「観ていて不快」の声

20161124sakagami

 昼のトークバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)の11月18日放送回で、進行役を務める同局の榎並大二郎アナが進行を止めるミスを起こしてしまい、それに対して総合司会の坂上忍が説教をかましたことが話題になっている。

 次期米大統領に就任するドナルド・トランプ氏のTPP方針について議論を展開するなか、坂上が「TPPを見送っている国もあるんだよね?」と榎並アナに質問するも、榎並アナは意表を突かれたような顔で「はい」とだけ答え、きょとんとしたままフリーズ状態。これに坂上はすかさず「何を不思議そうにしてんだよ。台本見たら書いてあるだろう! ここに“榎並メモ”って書いてあんだよ!」と一喝。その後、榎並アナは「失礼しました」と謝罪するも、坂上はしつこく「寝不足か? 二日酔いか?」と突っかかっていっていくやり取りを見せた。

「坂上が攻撃的な態度なのはいつものことですから、これは平常運転。あくまで番組のためを思い、プロの仕事ができなかった榎並アナをキツい口調でまくし立てたといった印象です。ただ『よくぞ叱った』という声もある一方で、1度のミスでそこまで本気で生放送中に説教をする必要もあったのかという批判も多い」(エンタメ誌記者)

 仮に榎並アナが本当に二日酔いだったとしても、坂上も同番組開始当初、朝まで打ち上げに参加し二日酔い状態で出演したこともあっただけに、視聴者からは「お前が言うなよ!」「二日酔いは自虐ネタか?」「自分を棚上げ。観ていて不快です」と攻撃をくらった。

 フリーアナの宮根誠司から「あなたはもうムチャクチャ! キレまくって終わる番組」「昼休みで一服したい人にはキツい」と別番組で言われまくった坂上だが、やはり昼からの説教は視聴者も見たくないと改めて再認識されたようだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?