芸能

坂上忍、「バイキング」榎並アナへのねちねち説教に「観ていて不快」の声

20161124sakagami

 昼のトークバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)の11月18日放送回で、進行役を務める同局の榎並大二郎アナが進行を止めるミスを起こしてしまい、それに対して総合司会の坂上忍が説教をかましたことが話題になっている。

 次期米大統領に就任するドナルド・トランプ氏のTPP方針について議論を展開するなか、坂上が「TPPを見送っている国もあるんだよね?」と榎並アナに質問するも、榎並アナは意表を突かれたような顔で「はい」とだけ答え、きょとんとしたままフリーズ状態。これに坂上はすかさず「何を不思議そうにしてんだよ。台本見たら書いてあるだろう! ここに“榎並メモ”って書いてあんだよ!」と一喝。その後、榎並アナは「失礼しました」と謝罪するも、坂上はしつこく「寝不足か? 二日酔いか?」と突っかかっていっていくやり取りを見せた。

「坂上が攻撃的な態度なのはいつものことですから、これは平常運転。あくまで番組のためを思い、プロの仕事ができなかった榎並アナをキツい口調でまくし立てたといった印象です。ただ『よくぞ叱った』という声もある一方で、1度のミスでそこまで本気で生放送中に説教をする必要もあったのかという批判も多い」(エンタメ誌記者)

 仮に榎並アナが本当に二日酔いだったとしても、坂上も同番組開始当初、朝まで打ち上げに参加し二日酔い状態で出演したこともあっただけに、視聴者からは「お前が言うなよ!」「二日酔いは自虐ネタか?」「自分を棚上げ。観ていて不快です」と攻撃をくらった。

 フリーアナの宮根誠司から「あなたはもうムチャクチャ! キレまくって終わる番組」「昼休みで一服したい人にはキツい」と別番組で言われまくった坂上だが、やはり昼からの説教は視聴者も見たくないと改めて再認識されたようだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
3
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!