芸能

坂上忍、「バイキング」終了発表前に吐露していた“心労”と「芸能界引退」言及

 タレント・坂上忍が12月25日放送のカンテレ「おかべろ」にゲスト出演。“芸能界引退”について触れた。

 坂上がMCを務める「バイキングMORE」(フジテレビ系)は、12日に来年3月終了を発表したばかり。この日の放送は今年9月に放送された坂上のゲスト回の「未公開SP」 で、「バイキング─」終了発表前に、坂上が芸能界の引き際について語る様子が放映された。

 現在、レギュラー4本を持つ坂上。毎朝3~4時に起床し「バイキング─」の生放送へ向けスタッフからのメールと朝刊で情報収集。その後、愛犬と愛猫の世話をして、8時45分にフジテレビに出発。午後11時ごろに就寝して、睡眠時間は約4時間という。

「何歳まで芸能活動を続けるか」という質問に坂上は、「いつまでもしがみつく立場でもないという感じなので。『バイキング─』も何歳までって僕の中で決めてます」ときっぱり。

「僕は3歳から(子役を)やってるので、定年といっていいころにバラエティ番組に拾っていただいたと思っている。寿命を違う畑で伸ばさせていただいた思いがある。でももう決めてますし、たぶん僕は物心つかないころからやってますので、ちゃんと身を引けるタイプかなと思ってます」と語った。

 NON STYLE石田明が「『バイキング─』は体力も使うじゃないですか。精神もすり減りますし」と気遣うと、坂上は「体力というより、心ですかね。本当にいろんなことがありますから」と溜め息。ナインティナイン岡村隆史が「休みたいなとは考えないんですか?」と質問すると、坂上は「バラエティに関しては、よそからお邪魔させていただいてるという意識は当然ありますから、簡単に投げ出せないという思いもあれば、 いつまでもしがみつく立場でもないという感じなので。責任を果たせるなら果たしてちゃんと身を引きたいというのはあります」と答え、「最終的には動物のお世話をして終わりたいので」と話していた。

「バイキング─」についてはその発言通りとなっただけに、芸能界自体の引退時期についても、すでに決まっているのだろう。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「仕事がないものですから…」沢田研二が伏せていた「田中裕子との関係」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
3
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
4
これで大逆転!吉岡里帆が「バスト公開映像」を解禁した「背に腹は代えられない事情」
5
「ポスト水卜麻美」はショートカットにタプタプのバスト…小高茉緒の桃色天気予報が眼福すぎる