芸能

榎並アナに丸投げ!バイキング、「悪質な捏造」を謝罪も坂上忍の態度に批判殺到!

 5月20日、情報番組「バイキング」が、19日に街の混雑模様として紹介した映像が、3月のものだったと番組内で謝罪した。この映像の不自然な部分は、放送直後からネットで指摘されていたという。

「バイキングでは19日の放送で、外出自粛の気の緩みで街中の人出が増えている問題について取り上げました。その際、原宿の映像を“先週日曜(17日)のもの”として流したのですが、最高気温28度だったにもかかわらず厚着の人が多いことや、3月に発売されたマクドナルド限定メニューの看板が映っていることで、ネットでは捏造ではないかと炎上する事態となっていました」(テレビ誌記者)

 すると20日の放送の最後、進行を務める榎並大二郎アナウンサーが「今月17日、日曜日の東京・原宿の竹下通りと表参道の様子として紹介した映像は、正しくは3月のものでした」と説明し、謝罪した。

 しかし、この謝罪に対し、視聴者からは不満の声が続出しているという。

「今回、『バイキング』はアナウンサーを通して謝罪したものの、時間は1分にも満たない短いものでした。また、頭を下げたのは榎並アナだけで、メインMCの坂上忍はその問題にいっさい触れることなく番組を進行。この対応にネットでは『なんで榎並アナだけに謝罪させるんだよ!』『坂上はメインMCなら、なぜそんな捏造をしたのかしっかり説明するべき』『毎日、政府のことは徹底的に批判するのに、自分の番組の捏造に関しては知らんぷり。呆れる』と、坂上の態度に批判が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

 坂上といえば4月に、緊急事態宣言の解除までギャラを全額寄付することを発表し一部では称賛の声もあがった。しかし今回の件では、ガッカリした視聴者が多かったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」