芸能

相葉雅紀、櫻井翔もマジギレ!?フジテレビ「VS嵐」スタッフの態度に批判殺到

20160715sakurai

 7月14日、バラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)の中で、新企画「嵐-1グランプリ」が放送され、視聴者から注目を集めた。

「『嵐-1グランプリ』は嵐と有名人が、様々な企画に挑戦し、その順位をスタジオにいる出演者が予想するというものです。今回はジェットコースターに乗り、誰が一番熱湯をこぼさずに帰ってこれるかという『熱湯コースターグランプリ』や、突然、スタッフに財布の所持金を調べられ金額を競う『所持金グランプリ』などが放送されました」(テレビ誌記者)

 そんな「嵐-1グランプリ」に、「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)など毎回様々なバラエティに登場しては無礼な言動が物議を醸す、某名物ディレクターが登場した。

 今回、そんな彼が進行した企画に関して、ファンから批判の声が上がっているという。

「『所持金グランプリ』という企画は、ディレクターが嵐のメンバーや芸能人にアポなしで会いに行き、財布の中を見るという内容だったのですが、その時の態度に批判の声が集まっています。まずディレクターは、この日、初対面となる相葉雅紀のいる現場に乗り込み、財布を要求。すると『なぜ初めての人に財布を見せなきゃいけないの?』と相葉は動揺するも、強引に財布を奪取するというやり取りがありました。また櫻井翔に対しても、小銭を財布から取り出した後、机の上へ雑に投げつけるなどしたため、ファンからは『このディレクターなんなの? 失礼すぎる! 翔クン、目が笑ってない』『企画が下世話すぎて不愉快』『もう嵐に関わらないでほしい!』と批判の声が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)

 さらに同レース企画に参加していた芸人のバイきんぐ・小峠英二には、所持金チェックの際、財布をカメラで別撮りしたいと言って騙し、そのまま現金を盗むドッキリを仕掛け、焦る反応をVTRで放送した。

 これらの「VS嵐」らしからぬ企画に対し、従来の視聴者は抵抗を覚えたようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕