芸能

加藤紗里「にわかカープ女子」露呈するもの前田敦子の名言で広島ファンを挑発

20161201kato

 狩野英孝の6股報道で「本命」と名乗り出て以来、ありとあらゆる話題に便乗、芸能界にしがみついている加藤紗里。11月30日には「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演した。この日の番組テーマは「にわかカープ女子を一斉摘発」し、「にわかカープ女子、山ほどいる説」を裏付けるというものだった。加藤は広島出身。今年、広島カープが連勝を続け、盛り上がりを見せてきた頃にいきなりSNSでカープ女子を名乗り、発信し始めたのだ。

「加藤は公式ブログで、試合に勝てば自分が応援したおかげと自慢しまくるため、カープファンから大ひんしゅくを買っていました」(ネットライター)

 番組では「カープ女子ならわかるカープクイズ」を実施。地元カープ女子が監督、前監督の名前など基本的な問題でズバズバ正解を連発するのに対し、加藤は「カープ」の意味を「何それ、超難しいんだけど。カープの意味?」などと発言する始末。さらには「野球は1チーム何人で行う?」に「11人」、「マジックとは何のこと?」に「世界大会」と答えた。クライマックスシリーズを表す「CS」は「CSテレビ」の意味だとし、今季限りで引退した黒田博樹選手の写真に加藤は「それ、キクりん」とガチで即答。大ファンを自称し、キクりんと呼んでいる菊池涼介選手の顔すらわかっていなかったお粗末ぶりがバラされた。

 さっそく加藤のインスタグラムには、コメントが殺到。「野球の基礎的なことも知らないで、よくカープ女子って言いきれるよな」とあきれる声や、「カープのことなんも知らんやん。もうカープ女子とかゆわんほうがいいですよ」と忠告する声もあった。これに対し、苦笑しながらも感心するのは、ベテランの芸能ライターである。

「加藤はツイッターで『あれ~? 思ったより答えられてなくて残念…紗里のことは嫌いになってもカープのことは嫌いにならないで下さい』と前田敦子の名文句をパクってつぶやくなど、反省するつもりはまるでなし。堂々の開き直りぶりでした」

 ツイッターで「死ね」とつぶやかれて、「生きる!」と返すぐらいハラが据わっている加藤。まだまだしぶとく生き残りそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
5
ドラマ美女「緊急痴態宣言」が発令中(1)綾瀬はるかが「パイ返し」