芸能

加藤紗里「にわかカープ女子」露呈するもの前田敦子の名言で広島ファンを挑発

20161201kato

 狩野英孝の6股報道で「本命」と名乗り出て以来、ありとあらゆる話題に便乗、芸能界にしがみついている加藤紗里。11月30日には「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演した。この日の番組テーマは「にわかカープ女子を一斉摘発」し、「にわかカープ女子、山ほどいる説」を裏付けるというものだった。加藤は広島出身。今年、広島カープが連勝を続け、盛り上がりを見せてきた頃にいきなりSNSでカープ女子を名乗り、発信し始めたのだ。

「加藤は公式ブログで、試合に勝てば自分が応援したおかげと自慢しまくるため、カープファンから大ひんしゅくを買っていました」(ネットライター)

 番組では「カープ女子ならわかるカープクイズ」を実施。地元カープ女子が監督、前監督の名前など基本的な問題でズバズバ正解を連発するのに対し、加藤は「カープ」の意味を「何それ、超難しいんだけど。カープの意味?」などと発言する始末。さらには「野球は1チーム何人で行う?」に「11人」、「マジックとは何のこと?」に「世界大会」と答えた。クライマックスシリーズを表す「CS」は「CSテレビ」の意味だとし、今季限りで引退した黒田博樹選手の写真に加藤は「それ、キクりん」とガチで即答。大ファンを自称し、キクりんと呼んでいる菊池涼介選手の顔すらわかっていなかったお粗末ぶりがバラされた。

 さっそく加藤のインスタグラムには、コメントが殺到。「野球の基礎的なことも知らないで、よくカープ女子って言いきれるよな」とあきれる声や、「カープのことなんも知らんやん。もうカープ女子とかゆわんほうがいいですよ」と忠告する声もあった。これに対し、苦笑しながらも感心するのは、ベテランの芸能ライターである。

「加藤はツイッターで『あれ~? 思ったより答えられてなくて残念…紗里のことは嫌いになってもカープのことは嫌いにならないで下さい』と前田敦子の名文句をパクってつぶやくなど、反省するつもりはまるでなし。堂々の開き直りぶりでした」

 ツイッターで「死ね」とつぶやかれて、「生きる!」と返すぐらいハラが据わっている加藤。まだまだしぶとく生き残りそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合