芸能

薬物逮捕のASKA、発言は意味不明でもIT知識はスゴかった!?

20161201aska

 歌手のASKAが薬物の使用で再び逮捕され、その時の状況やASKAの言動が次々と明らかになっている。そんな中で一部の情報強者から注目を集めているのが、ASKAの“IT情強”ぶりだ。

 ASKAは身柄を拘束される直前、芸能レポーターに電話で「200メートル四方までズームで追えるソフトが携帯に埋め込まれていた」「ギフハブという組織がある」と監視・盗聴されていることを強く訴えた。

「ASKAの『ギフハブ』というのはおそらく『GitHub(ギットハブ)』と言いたいのではないでしょうか。そのギットハブとは、複数人がソフトウェア開発を行う際にデータの管理を行うオンラインサービスのことで、誰かを監視するようなサービスではありません。ただ、ソフトウェア開発者やプログラマなどよほどITに長けた人でないとまず知らない用語ですから、知っていたASKAはITに関して相当な知識を持っているといっていいでしょう」(ウェブメディアITライター)

 他にも「ARっていう仮想現実」と発言したり、以前には「このブログのソースコードを‥‥」と一般的ではない「ソースコード」という言葉を使ったこともある。

「読み方を少し間違えていたり、言っていることが支離滅裂だったりしますが、それでも歌手とは思えない詳しさです。よく勉強しているんだなと素直に感心してしまいました」(前出・ウェブメディアITライター)

 どんなにITに詳しくても、「クスリはダメ」という子どもでもわかることが理解できないようでは‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
3
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
4
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは