芸能

坂上忍がノンスタイル井上の話題をスルーしたのは“あの過去”のせい?

20161214sakagami

 お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介が乗用車の運転中、タクシーと接触事故を起こした件で、12月13日に放送されたバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)での、坂上忍の言動に注目が集まってる。

「『バイキング』といえば、いつも最新の話題を取り上げているのですが、なぜかこの日は、井上の事故報道が取り上げられることがありませんでした。ですが、後番組『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)との“つなぎトーク中継”の際、パネルに『井上の事故』『成宮寛貴の引退』といった話題が画面に表示され、MCの安藤優子から『今日、坂上さんが一番引っかかるのは(この中で)どれでしょう?』との質問が飛びました。しかし坂上は、一番の注目を集めている井上の話題をスルーし、『まあ~、成宮くんなんですかねぇ』と、特に新情報の出ていない項目を選択したのです」(テレビ誌記者)

 この不自然なスルーに視聴者からは、「いや、今日はどう考えても井上の話題に触れるべきだろ!」「なぜ避けた?」「不自然すぎる!」との意見が殺到。その後、わずかに安藤が井上の話題に触れたことで、坂上は「そういうことがあったのなら、きちんと謝罪してもらいたい」と最小限のコメントをして番組は終了した。

 ある芸能記者によると、坂上には自動車事故に関して、安易に触れられない事情があるという。

「坂上は過去、飲酒運転で電柱へ激突し、パトカーから逃走。20分のカーチェイスの末、現行犯逮捕されています。それだけに、今回の井上の事件に対して厳しい発言をした場合、自分が叩かれる可能性もあるため、控えめの反応となったのでしょう」

 いつも歯に衣着せぬ発言が話題となり、視聴者の代弁的な存在としても注目を集める坂上。それだけに、今回の大人しい言動には視聴者から疑問の声が多く上がったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
4
叶姉妹が男性のシンボル型アクセを公開!ニギニギショットが艶すぎるッ
5
浜崎あゆみ、すっかり「インスタ芸人」状態に「コンサートだけに絞れば?」の声