芸能

坂上忍がノンスタイル井上の話題をスルーしたのは“あの過去”のせい?

20161214sakagami

 お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介が乗用車の運転中、タクシーと接触事故を起こした件で、12月13日に放送されたバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)での、坂上忍の言動に注目が集まってる。

「『バイキング』といえば、いつも最新の話題を取り上げているのですが、なぜかこの日は、井上の事故報道が取り上げられることがありませんでした。ですが、後番組『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)との“つなぎトーク中継”の際、パネルに『井上の事故』『成宮寛貴の引退』といった話題が画面に表示され、MCの安藤優子から『今日、坂上さんが一番引っかかるのは(この中で)どれでしょう?』との質問が飛びました。しかし坂上は、一番の注目を集めている井上の話題をスルーし、『まあ~、成宮くんなんですかねぇ』と、特に新情報の出ていない項目を選択したのです」(テレビ誌記者)

 この不自然なスルーに視聴者からは、「いや、今日はどう考えても井上の話題に触れるべきだろ!」「なぜ避けた?」「不自然すぎる!」との意見が殺到。その後、わずかに安藤が井上の話題に触れたことで、坂上は「そういうことがあったのなら、きちんと謝罪してもらいたい」と最小限のコメントをして番組は終了した。

 ある芸能記者によると、坂上には自動車事故に関して、安易に触れられない事情があるという。

「坂上は過去、飲酒運転で電柱へ激突し、パトカーから逃走。20分のカーチェイスの末、現行犯逮捕されています。それだけに、今回の井上の事件に対して厳しい発言をした場合、自分が叩かれる可能性もあるため、控えめの反応となったのでしょう」

 いつも歯に衣着せぬ発言が話題となり、視聴者の代弁的な存在としても注目を集める坂上。それだけに、今回の大人しい言動には視聴者から疑問の声が多く上がったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
3
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
4
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性